Google Cloudの生成AIソリューションのご紹介 ゲーム内でのLLM実装パターンを添えて
村上 大河
片岡 義雅
- セッション分野
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ENG(エンジニアリング)
- セッション難易度
- 求められるスキル
- 生成AIの利活用に興味がある
- 得られる知見
- 生成AIの利用を進めるための具体的な事例と考え方のヒント
ゲーム開発において利用できる生成AIの具体例
ゲーム内でLLMを利用する場合の課題と対策 - 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
本講演では、Google Cloud の持つゲーム業界向けの生成AIソリューションの概要および、ゲーム開発における利用・ゲーム内での利用という2つのユースケースを紹介する。
ゲーム開発において生成AIを活用する場合、複数のモデルを活用するケースが増えている一方で複数のモデルを利用する際の環境構築や運用は煩雑な作業が伴う。一方、ゲーム内でLLMを利用する場合はパフォーマンスを保証する取り組みが必要になる。
本公演では生成AIをゲーム開発における課題、ゲーム内で関する際の課題に対してGoogle Cloudを用いて課題を解決する方法を紹介する。
講演者
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村上 大河
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
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片岡 義雅
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社