『Faaast Penguin』で実践!クラウドゲーミングによるゲーム開発効率化
佐々木 瞬
小森谷 健太
- セッション分野
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ENG(エンジニアリング)
- セッション難易度
- 求められるスキル
- - ゲーム開発プロセスの効率化に関心をお持ちの方
- 開発現場におけるクラウドゲーミングのユースケースを知りたい方
- AWS のクラウドゲーミングソリューション "Amazon GameLift Streams" についてキャッチアップされたい方 - 得られる知見
- AWS のクラウドゲーミングソリューション "Amazon GameLift Streams" の概要と、GameLift Streams によって解決される開発現場の課題について
- 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
『Faaast Penguin』では、クラウドゲーミング技術を活用し、ブラウザからすぐにプレイテストできる環境を構築しました。Amazon GameLift Streams を用いてビルドチェックや開発外のチームメンバーとの共有を行うことで、現場の手間を最小化し、開発における意思決定のスピードを高めることができました。本セッションでは、ハイスピードなアクションレースゲームの開発現場で実際に導入してみた経験から得られた知見と、今後の活用に向けた展望をご紹介します。
講演者
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佐々木 瞬
株式会社ヒストリア
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小森谷 健太
アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社