7/24 第11会場 SPONSORED YouTube配信あり 16:40-17:05 25 ショートセッション

『Faaast Penguin』で実践!クラウドゲーミングによるゲーム開発効率化

佐々木 瞬

小森谷 健太

セッション分野
ENG(エンジニアリング)
セッション難易度
求められるスキル
- ゲーム開発プロセスの効率化に関心をお持ちの方
- 開発現場におけるクラウドゲーミングのユースケースを知りたい方
- AWS のクラウドゲーミングソリューション "Amazon GameLift Streams" についてキャッチアップされたい方
得られる知見
AWS のクラウドゲーミングソリューション "Amazon GameLift Streams" の概要と、GameLift Streams によって解決される開発現場の課題について
写真撮影 / SNS投稿
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セッション内容

『Faaast Penguin』では、クラウドゲーミング技術を活用し、ブラウザからすぐにプレイテストできる環境を構築しました。Amazon GameLift Streams を用いてビルドチェックや開発外のチームメンバーとの共有を行うことで、現場の手間を最小化し、開発における意思決定のスピードを高めることができました。本セッションでは、ハイスピードなアクションレースゲームの開発現場で実際に導入してみた経験から得られた知見と、今後の活用に向けた展望をご紹介します。

講演者

  • 佐々木 瞬

    佐々木 瞬

    株式会社ヒストリア

  • 小森谷 健太

    小森谷 健太

    アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社