Bandai Namco Entertainment × インフラ会社の最強タッグ 開発エンジニアの負担を減らし、面白さを最大化する秘訣
中島 健
河原 真太郎
- セッション分野
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ENG(エンジニアリング)
- 対象プラットフォーム
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コンシューマ
- セッション難易度
- 求められるスキル
- Google Cloud に関する知識があるとわかりやすいと思いますが、基本的なクラウドの知識があれば理解することは容易です。
- 得られる知見
- Google Cloud が初期からゲームのインフラとしてどのように使われてきたのか、サービスの歴史とともにインフラがどのように変化していったのかを知ることができます。
- 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
ゲーム業界におけるインフラは、この10年で大きく進化してきました。本セッションでは、grasysと Bandai Namco Entertainment の長年にわたるパートナーシップを軸に、各時代の代表的タイトルにおけるGoogle Cloud 活用の軌跡を振り返ります。
当時直面していたスケーラビリティやコスト、運用効率に関する課題をどのように捉え、grasysがどのような技術的ソリューションを提示してきたのかを構成図付きで紹介します。また、Google Cloudの進化にgrasysがどう追随し、時には先取りして最適解を提案してきたか、その「技術的な意思決定の背景」も深掘りしていきます。
講演者
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中島 健
株式会社 grasys
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河原 真太郎
株式会社バンダイナムコエンターテインメント