FINAL FANTASY VII EVER CRISIS のマルチプレイを支えるバックエンド技術と仕組み
美濃 爽太
- セッション分野
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ENG(エンジニアリング)
- セッション難易度
- 求められるスキル
- ・現在、ゲームのバックエンド開発に携わっている方、もしくはこれから携わっていく予定の方
・ゲーム開発におけるマルチプレイ機能の大規模なサーバー構成に興味がある方 - 得られる知見
- ・AWS GameLift を採用した大規模なマルチプレイ機能のサーバー構成の具体例
・大規模なサーバーを安定かつ効率的に運用するための仕組み - 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
本セッションでは、『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』の「全世界同時リリース」と「100万人規模の同時接続」という大きな目標を達成するために、マルチプレイバトルの開発において実施した以下の戦略を紹介します。
・リアルタイム通信用サーバーを大規模に展開するためのバックエンド技術とインフラアーキテクチャ
・サーバーの構成や性能を検証するために実施した負荷試験
・大規模なリアルタイム通信用サーバーを安定して運用・管理するための仕組み
講演者
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美濃 爽太
株式会社アプリボット