7/23 第13会場 SPONSORED 09:30-10:30 60 レギュラーセッション Ask the speaker

Havok Cloth を使ったクロスシミュレーション設定ワークフローのご紹介

曽良 洋介

横山 太一

田島 正太

長谷川 苑蔵

セッション分野
VA(ビジュアルアーツ)
対象プラットフォーム
コンシューマ
モバイル
PC
アーケード
セッション難易度
求められるスキル
特にありませんが、クロスシミュレーションに関わる知識があるとより楽しく聞けると思います
得られる知見
Havok Cloth を使ったクロスアセットの作成ワークフローから UE でのデータの読み込みまで、一通りの流れが理解できます
写真撮影 / SNS投稿
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セッション内容

Havok Cloth を使ってキャラクターの衣服シミュレーションを実現するためにはどういう作業が必要?外部に公開されることが少ないセットアップのワークフローを詳しく紹介いたします。

Maya での仕込み作業、Havok Cloth のセットアップツールの使い方、UEで読み込むためのデータエクスポート/インポートと、一通りの流れを実際にセットアップを担当したテクニカルアーティストが解説します。

Havok Cloth の特長である重なったクロスや揺れもの表現のセットアップ方法も紹介します。

講演者

  • 曽良 洋介

    曽良 洋介

    Havok

  • 横山 太一

    横山 太一

    株式会社クリーク・アンド・リバー社

  • 田島 正太

    田島 正太

    株式会社クリーク・アンド・リバー社

  • 長谷川 苑蔵

    長谷川 苑蔵

    株式会社クリーク・アンド・リバー社