よくある質問

(1) 申し込みについて (2) 受講料のお支払いについて (3) 会期当日について

申し込みについて

Q. 受講パスはどこで買えますか?
A. 申込はウェッブサイトからのみとなっております。受講申込ページよりご購入ください。

Q. 当日券はありますか?
A. 当日券はございません。

Q. 学生割引はありますか?
A. 学生はCESA会員料金で購入いただけます。

Q. デイリーパスの早期申込み割引はありますか?
A. ございません。早期申込み割引はレギュラーパスのみの設定です。

Q. 受講パスはいつ届くのですか?
A. 会期の5日前までに、申込時に登録いただいた送付先へお送りします。 ただし受講料のお支払いが9月以降の場合は、当日会場での受け渡しとなる場合がございます。

Q. 数名分まとめて申し込みたいのですが可能ですか?
A. 代理でお申込は可能ですが、受講者ごとに登録いただきます。また同じメールアドレスではご登録いただけませんので、 受講者ごとに別のメールアドレスでご登録下さい。まとめて20名以上の申込の場合は、申込受付センターまでお問合せください。

Q. 定員はありますか?
A. セッション毎に定員に達した時点で締め切りとさせていただきます。 申し込み状況はスケジュールで確認できます。

Q. “無料”表示のあるセッションは受講パスを申し込まなくても受講できるのですか?
A. 受講パスを購入されなくとも無料で受講可能ですが、受講登録をいただきます。

Q. 無料セッションだけの受講はできますか?
A. 受講できます。無料セッションの受講登録が必要です。

Q. 受講パスはどのセッションでも受講できるのですか?
A. 受講パスでCEDECの全てのプログラムにご参加いただけますが、パス申込時に受講するセッションを登録していただきます。 (ラウンドテーブルは登録の必要はありません)

Q. 受講パスで無料セッションを受講できますか?
A. 受講できます。

Q. ラウンドテーブルは受講登録しなくて良いのですか?
A. 事前の受講登録は行っておりません。参加をご希望の方は当日直接セッション会場にお越し下さい(入場は先着順、受講パス購入者のみ参加可能)

Q. パスの種別変更はできますか?
A. 種別変更についてはCEDEC申込み受付センターへお問合わせください。

Q. DiGRA2007基調講演だけの申し込みはできますか?
A. 申込みはできません。 DiGRAのウェブサイトよりお申し込みください。

ページの先頭へ↑



 受講料のお支払いについて

Q. 請求書は発行してもらえますか?
A. 発行しております。ご希望の場合は、申込画面の“請求書を発行する”をチェックしてください。 後日請求書をお送りいたします。

Q. 数名分の受講料をまとめて一括振込みできますか?
A. 可能です。ただし必ず支払いされた受講者の内訳を「振込み確認依頼書」にて事務局へお知らせ下さい。 内訳が確認できませんと受講料支払い完了となりません。

Q. 領収証は発行してもらえますか?
A. 領収証は発行しておりません。お振込された金融機関発行の振込明細書をもって、領収書と代えさせていただき ます。予めご了承下さいませ。

Q. 受講の取り消し(キャンセル)はできますか?
A. CEDEC申込受付けセンターにご連絡下さい。 CEDEC開催日当日以降は、キャンセルはできません。
ページの先頭へ↑


会期当日について


Q. 教室の席は指定席ですか?
A. 座席の指定はありません。

Q. 事前に登録したセッション以外は受講できないのですか?
A. 当日席に空席がある場合は、登録以外のセッションでも受講可能です。

Q. セッション開始後に他のセッションに移動する事はできますか?
A. 移動される先のセッションに空席がある場合は可能です。。

Q. 手元資料は配布されるのですか?
A. 配布いたします。ただし講師の意向等により資料の無い場合もございます。 また、事前登録人数分しか用意しませんので、当日遅刻したり、受講セッションを変更された場合は資料をお渡しできない事もあります。

Q. セッションの資料が欲しいのですが。
A.受講パス購入者のみを対象に、会期後当ウェッブサイトで公開します。

Q. CEDECで講演したいのですが。
A. 毎年講演者の公募を行っております。 ご興味のある方はCEDEC申込受付センターにお問い合わせ下さい。

Q. 写真/ビデオをとりたいのですが
A. 受講者の写真・ビデオ撮影・録音は禁止です。
ページの先頭へ↑


その他のご質問がありましたら、CEDEC申込受付センターまでお問合せ下さい。

 CEDEC申込受付センター
EMAILcedecsupport@cesa.or.jp
TEL 03-5570-2907 (10:00 ~17:00/土・日祝日を除く)
FAX 03-5570-2904
DiGRA2007基調講演
CEDEC/コ・フェスタ
CoFesta2007

ツール 、ミドルウェア企業様へ
広告メニューのご案内
展示出展のご案内