トピックス スポンサーリスト昨年のCEDEC お問合せ 個人情報保護 サイトマップ

基調講演
協賛セッション
レギュラーセッション
プログラミング
ビジュアルアーツ
ゲームデザイン
プロデュース
サウンド
モバイル
ネットワーク
ビジネス&ロウ
海外トラック
CEDECラボ
ラウンドテーブル
PRセミナー
展示コーナー


PG Silverlight 2 ゲーム開発
Suponsored by マイクロソフト
9月9日(火)14:50〜16:10
■セッション概要
受講レベル 初級
受講スキル Webブラウザ ベースのゲームやビデオのような、オンライン インタラクティブ エンターテインメント アプリケーションの企画、開発者、デザイナ。
セッション内容 Silverlightは複数のOSと複数のブラウザをサポートするブラウザ プラグインです。Silverlight 2 ではビデオやゲームを含むインタラクティブなアプリケーションを、C#やVisual Basicを使って効率的に開発できます。
本講演では、Silverlightの概要と、現在公開されているカジュアルゲームの例を紹介し、開発ツールであるVisual Studioと、デザインツールであるExpression Blendを使ったアプリケーションの構築方法を紹介します。
■講師プロフィール
川西 裕幸

マイクロソフト株式会社
デベロッパー&プラットフォーム統括本部
プラットフォーム エバンジェリスト
マイクロソフト潟Gバンジェリスト。早稲田大学IT研究機構・理工学術院客員教授。北海道大学理学部物理学科卒。
リアルタイム3Dグラフィックスを専門とし、グラフィックスやシェーダに関する技術文章を執筆・講演。 DirectX SDK日本語ドキュメントの開発に携わるとともに、Windows Presentation Foundation プログラミング(オーム社)、Game Programming Gemsシリーズ、リアルタイム レンダリング第2版(ボーンデジタル)などを翻訳・監修、XAMLプログラミング(ソフトバンク クリエイティブ)を執筆。趣味は薪割り。
春日井 良隆

マイクロソフト株式会社
デベロッパー&プラットフォーム統括本部
デザイナー製品部 マネージャー
1997年、アドビ システムズ社に入社。After Effectsに代表されるビデオ編集ツール一筋にマーケティング部門で9.6年を過ごす。
2007年1月、マイクロソフトに入社。
現在は、デザイナー製品部のマネージャとして、SilverlightやExpressionのマーケティングを統括しつつ、IISやWindowsMedia、Internet Explorerのマーケティングにも顔を出す日々。

←セッション一覧へ戻る

Copyright (c) 2008 CESA. All rights reserved.