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展示ブースは、エキスポパスを含む全ての CEDEC 2014 のパスで、お立ち寄り頂けます。

  • Epic Games Japan

    アンリアル・エンジン4が月額19ドルでご利用いただけるようになりました!豊富なサンプルに加え、ソースコードも入手できるので、自由にカスタマイズしてご利用になれます。ゲーム開発だけでなく、CG映像制作やシミュレーション、VRまで、ハイクオリティなリアルタイムCGを必要とする場面でお役に立ちます。弊社ブースでは、実際のエンジンのエディタに触れて体験いただくことが可能です。Epic Games Japanの技術者も常駐しますので、知りたかった質問を直接聞いていただくチャンス!アンリアル・エンジン4の実力を是非ナマでご体験ください。

  • 日本アイ・ビー・エム株式会社

    世界で1億3000万人が、IBMの高性能クラウド SoftLayer (ソフトレイヤー)上で、ゲームをプレイしているということをご存知でしょうか。
    IBMは今後ますますゲーム業界をご支援するソリューションを提供していきます。

    この展示では、専用国際ネットワーク、ベアメタル(物理)サーバー、豊富なセキュリティ機能を備えるSoftLayerについて、セッションでは語りつくせないその魅力を、ポータル画面やデモを触って確かめていただけます。

    また、Dockerで話題の、新仮想化技術であるコンテナを応用したIBMのPaaS Bluemix について、特に、DevOpsの基礎となるチーム開発環境とアプリ実行基盤の連携について、触って確認いただけます。

    その他、プレーヤーの行動分析や施策決定に活用されているIBMの統計解析ツール SPSSや、モバイル、セキュリティーなど、関連ソリューションについてもご紹介します。

  • 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

    PlayStation®プラットフォームの最新テクノロジーとタイトルを展示いたします。
    皆様のお越しを心よりお待ちしております。

    展示内容
    -PlayStation®4のGPU物理シミュレーションデモ
    -公募セッション「AR(拡張現実)コンテンツの制作事例と、最新の取り組み」で紹介するARダイナミックライティングに関するデモ展示
    -ソニー・コンピュータエンタテインメント ワールドワイド・スタジオが開発したAuthoring Tools Framework (ATF)の展示
    -CEDEC AWARDS ゲームデザイン部門 ノミネート作品のPlayStation®3タイトル「rain」展示試遊

  • adjust GmbH

    「adjust」は、ベルリン、サンフランシスコに拠点を置く携帯アプリに特化した分析会社で、包括的なビジネスインテリジェンスプラットフォームでアプリビジネスを提供しています。公式Facebookのモバイル計測パートナーとして、弊社は世界200以上の主要なネットワークと統合しております。最も広範なネットワークと市場で、弊社はマーケッターや出版社がどのように正確に彼らのアプリが世界中で実行されているかを識別することを保証します。また、厳しいEUのプライバシーのコンプライアンス基準を満たす唯一のモバイル分析会社でもあります。弊社の合理化されたダッシュボードは、理解しやすく実用的なメトリックを表示します。これらの見識は、出版社が迅速かつ正確に特定のキャンペーン、ネットワークや創造的な資産への最高の投資収益率が最も効果的なマーケティング慣行を帰することができます。
    クライアントには、バイドゥ、ドイツ·テレコム、ユニバーサルミュージックとバイアコムなどのアジア、欧州、米国における世界最大のブランドが含まれています。
    弊社は、Vivaki、パブリシス、GroupMなど、世界最大の広告やメディア機関にアプリの分析を提供します。それは、あなたに役立つデータを作ることです。

  • Allegorithmic Inc. / 株式外会社ボーンデジタル

    新しいテクスチャをご存じですか?
    PS4やXbox One 、Unity等を使用したモバイルコンテンツに至るまで、よりリッチなコンテンツが求められる一方で、作成にかけられる人員や、時間は少なくなっております。
    より効率的に、短時間でのコンテンツ作成が求められる中、誕生した新たなテクスチャが、Substanceです。
    Substanceは今までのテクスチャに比べ、短時間に大量のアセットが作成ができ、尚且つ、圧倒的に小さなファイルサイズ、そしてDynamicテクスチャという特性を持ち、昨今のゲーム開発者の要求に答える形で開発され、既に多くのAAAクラスのゲームスタジオで導入、使用されています。
    Allegorithmic社が提供するSubstance Designer, Substance Painter, Bitmap2MaterialとSubstance Engineによる次世代テクスチャリングワークフローを会場で是非ご確認ください。

  • アマゾン データ サービス ジャパン株式会社

    アマゾンウェブサービス(AWS)は2006年にクラウドサービスの提供を開始して以来、過去8年で44回を超える値下げと、年間280件にも及ぶ新機能の追加により、日本だけでも2万を超えるお客様にご利用いただいています。
    CEDEC2014展示ブースでは、ゲーム会社様に非常に高いご評価を頂いている最新のクラウドサービス群について、デモを交えご紹介いたします。
    ・ビッグデータ解析にご利用いただけるAmazon Kinesis、Redshiftとの連携をご紹介します。
    ・モバイルアプリ開発を強力にサポートするAmazon Cognito、Amazon Mobile Analytics、Amazon Mobile SDKなどをご紹介します。
    また、ゲーム会社様がAWSのサービスをどのように組み合わせて利用しているのか、実際の事例もご紹介させていただきます。 ぜひこの機会にゲームビジネスにおけるクラウド活用のメリットについてご確認ください。

  • App Annie

    App Annieはアプリアナリティクス、アプリ市場データのリーディングカンパニーです。プレミアムサービスであるApp Annieインテリジェンスはすべてのアプリ・パブリッシャーの売上、ダウンロード数の推計値を提供しています。ブースでデモをご覧頂けますので是非お立ち寄り下さい。

  • アークサン・テクノロジー

    ゲーム・アプリとゲーム環境をクラッカーから守れ!
    ペンタゴン(U.S国防総省)が当初 独占御用達のセキュリティ・ソリューション。
    日本の大手ゲーム企業様にも続々と導入いただいています。

    ・アプリケーションのクラッキング対策ソフトウェア
    ・チート対策、ボット対策、サーバクローン対策、海賊版対策
    ・ソース改変なしにセキュリティを追加
    ・デスクトップ・サーバOS (Mac/Windows/Linux 32bit/64bit)対応
    ・モバイルOS対応 (iOS/Android)
    ・Java/.NET対応

  • Audiokinetic株式会社

    Wwise (ワイズ) は業界を牽引する最先端のゲーム開発用インタラクティブサウンドエンジン、及びオーサリングツールです。スマートフォン、タブレット、ポータブルプラットフォームからコンソールに至るまで、お客様の様々なゲームに先進のオーディオ表現を実現します。2014年版の最新機能のご紹介、およびお客様の採用事例などをご紹介いたします。

  • オートデスク

    オートデスクブースでは、昨年のCEDECにて「リアリティキャプチャー」ソリューションの Autodesk Recap を紹介しました。今年はさらにそのRecapの実力を確認していただくために、「フォトブース」を会場に持ちこみます。参加していただいた皆様をカメラで全方位的に同時撮影を行い、人物の3D データを生成します。ぜひ体験してください。さらにAutodesk Maya, Maya LT, 3ds Maxといった3Dソフトウェアの最新2015バージョンもご覧いただけます。3Dソリューションといえばオートデスク。充実したラインナップをブースで御確認ください。

  • Couchbase Japan

    Couchbaseはドキュメント指向のNoSQLデータベースクラスタです。
    ドキュメントによる柔軟なデータモデルに加え、Redis等の永続化KVSやmemcachedの代替としても利用することが可能です。スケーラビリティに優れ、耐障害性が強く、ダウンタイムや性能劣化が無いため、アプリケーションに影響を与えることなくクラスタにノードの追加や削除をすることができます。
    高いスループットと1ミリ秒未満のレイテンシという非常にハイパフォーマンスなデータベースでソーシャルゲームなどのインタラクティブなアプリケーションに最適です。
    またCouchbaseのモバイルソリューションは、モバイル端末上で稼動するNoSQLデータベースです。ローカルのデータを非同期でサーバとシンクロさせるため、オンライン/オフラインに関わらずデータの書込み、読込み、更新を行うことができます。例えば、ゲーム中のサーバとの通信回数を減らすことができるなど、ユーザのストレスを軽減するのに最適なソリューションです。

  • 株式会社CRI・ミドルウェア

    国内外の多数のアプリやゲームに採用されているCRIWAREは、マルチプラットフォーム対応のSound & Movie Solution です。

    高圧縮・高品質サウンド、高度なデザインニングを実現するSound Solution、
    ムービーを活用した躍動感のある演出を実現するMovie Solution、
    スムーズな追加データの配信をサポートするFile System、

    これらを、iOS、Android から各種ゲーム機、さらにUnity、Cocos2d-x、Unreal Engine 4などの各種ゲームエンジンにも対応した共通開発環境で提供します。

    サウンド面・演出面の課題を解決する技術でネイティブアプリ開発のスピードアップ&クオリティアップを実現し、機種別の対応を吸収することでゲームタイトルのマルチプラットフォーム展開を強力にサポートします

    ブースでは最新の技術デモを展示しております。開発担当も常駐しておりますので、お気軽にご相談ください。

  • 株式会社デジタルハーツ

    デジタルハーツの『グローバルソリューションサービス』は、ソーシャルアプリの海外展開を検討しているお客様に向けて、マーケティング、モニタリング、ローカライズ、ポーティング、デバッグ、パブリッシング、プロモーション、カスタマーサポート、運営を一括で支援致します。また、海外展開を戦略的に見直す場合のアドバイザリー等、海外事業展開における様々なシーンで、お客様のご要望に沿った幅広いサービスを提供致します。ソーシャルアプリやマーケティング素材のクリエイティブ制作も承っています。

  • EIZO株式会社

    わくわく・ドキドキが止まらない没入感を、画面の隅々まで表示可能なフレームレス新デザイン、細部のディテールまで鮮明に表示するEIZO独自の動画技術、国内最速の低遅延0.05フレーム未満の「FORIS FS2434」を展示いたします。また、3DCG制作環境での色基準モニターとしてEIZOのカラーマネージメント液晶モニターColorEdge「カラーエッジ」新製品を展示いたします。制作環境で常に正しい表示を保てるよう出荷時調整と、定期的に内蔵センサーで自動再調整できるため、効率の良い色管理運用が可能です。

  • エンバカデロ・テクノロジーズ

    Appmethodは、Android、iOS、Windows、Mac OS X向けのネイティブアプリを単一コードベースで構築できるビジュアル開発ツール。豊富なコンポーネントを使って、ビジュアルな操作で高品質なアプリを作成できます。Appmethodを用いれば、グラフィック効果などを用いたエンターテイメントアプリから、データベースやクラウドを利用したビジネスアプリまで、幅広いアプリケーションを構築可能。スマートフォンのデバイス機能もコンポーネントによって簡単に利用できます。エンバカデロブースでは、Appmethodを活用したアプリの構築例を展示。アニメーション効果や音声、デバイス機能などを活用した複数デバイスで動作するアプリを体験いただけます。Appmethodの開発環境も展示しているので、実際にアプリを作成する様子をご覧いただくこともできます。

  • GAMEBASE

    Gamebaseは2製品をご紹介します。一つは、Android用Gamebryoで、もう一つはReach3dxです。 Gamebryoは、先頭の3Dゲームエンジンで、400以上のゲーム開発者は、PCまたはコンソールのいずれかで、自分のゲームを作成するためのGamebryoを使用しています。 GamebaseはGamebryoのためのAndroid別のプラットフォームをリリースする予定です。 Reach3dxは真新しいモバイル3Dゲームエンジンです。 Reach3dxは、プラグインすることなく、このようなHTML5、アンドロイド、iOSの、フラッシュ、Tizenなど、すべてのモバイルプラットフォームをサポートし、「一度書けば、すべてのプラットフォームをサポートしている」です。

  • Gクラスタ・グローバル株式会社

    G-cluster技術を活用したクラウドゲーミングのデモを実施します。

    G-clusterとは、ゲームなどのインタラクティブコンテンツを遅延なく提供できるクラウド配信技術です。
    サーバ側で全てのプログラム処理を行い、その結果描画される映像をブロードバンドを通じてビデオストリーミングで端末に配信します。

    当日はゲームをクラウド配信するために必要な移植作業について紹介を行います。

  • 株式会社グロザス

    日本のコンテンツの海外展開を支援するため産業革新機構とニフティによって設立された、株式会社グロザスが、極めてローコストで金銭的負担0の新しい海外展開支援についてご説明いたします。

    株式会社グロザスではコストがかかる割にリータンが見えない海外展開に対してできるたけ負担なく海外展開ができる支援を行っております。
    海外に纏わる事は、全てグロザスに任せて、まるで日本向けに運用するように通常のコンテンツの展開、運用が可能になります。

    サーバ環境は?翻訳は英語?現地語?運用は?などの様々な疑問に対してご理解いただけるようご説明いたします。マーケティング関連の方はもちろん開発系の方も是非お立ち寄りください。

  • Google

    Google は、ゲーム開発の現場を支援する技術情報 (Android パフォーマンスチューニング、LiquidFun ライブラリ等の解説)、進化を続けるグローバルアプリ基盤 (Google Cloud Platform)、ユーザー獲得・収益化・エンゲージメント向上のための機能やサービス (AdMob, AdWords, Analytics, Google Play (ゲームサービス機能、アプリ内課金機能), YouTube Channel 等) を、ゲーム開発者様のグローバルな成功のために お役立ていただくための努力を続けています。
    ブースでは、Android TV 試作機である ADT-1 と、Android TV 上の Google Play 経由で配信されている各社様の素晴らしいゲーム作品をデモ展示いたします。 ぜひお立ち寄りください。

  • HANSOFT

    Hansoftは、アジャイルを使ったゲームやソフトウェア開発におけるチーム協働の活性化・プロジェクト管理の支援ツールであり、世界中の第一線で活躍する開発チームに愛用されています。きびきび動き操作も簡単なHansoftは、複雑で巨大なプロジェクトの管理をわかりやすくします。また、スクラムなどのアジャイル開発手法や、かんばん、ガントチャート、バグ管理システム、ニュースフィードやチャットを使ったソーシャルコラボレーション、ドキュメント管理、外注スタッフとの連携、長期計画立案、リアルタイムレポート、作業量・ポートフォリオ解析などを徹底的に効率化します。www.hansoft.jp

  • Havok株式会社

    各Havok製品の最新アップデートや、新製品のご紹介、および採用事例などについてご紹介いたします。
    - 新製品Havok FXの最新パーティクルデモ
    - Havok Destructionの最新ビークルデモ
    - Assassin's CreedやDead Rising, Beyond: Two SoulsなどのビッグタイトルでのHavokの採用事例紹介
    - Project Anarchyによって開発されたモバイルゲームの事例紹介

  • ハートランド・データ株式会社

    【動的コードカバレッジ計測によるグレーボックステストの技法を紹介!】

    「テストの質をどう ""見える化"" するのか?」
    「どうすれば効率的にテスト漏れを防げるのか?」

    これらはゲーム開発のみならず、ソフトウェアテストにおける大きなテーマの1つです。ハートランド・データ社ブースでは、「動的テストツールDT-Win」の超長時間トレースを活用し、動的な変化がおこるゲームプログラムのテストにおいて、効率的にテストを実施し、テスト漏れを防グレーボックステストの技法をご紹介します。

    なお今回は、日本工学院八王子専門学校の大圖衛玄氏に全面協力頂き、ゲーム開発で活用できる、より具体的な技法のデモを展示します。バグが出ないことをお祈りするだけの消極的な受け身のテストではなく、テストツールを活用した積極的な攻めのテストへ転換しましょう!

    ブースでは、「動的テストツールDT-Win」無料のトライアルも受付ますので、ぜひご来場ください。

  • 株式会社日立ソリューションズ

    日立ソリューションズはBlack Duck Software社のOSSライセンスチェックツール「Black Duck Protex」を展示いたします。
    Protexはお客様が適切なOSSコードを選択し、コードの来歴やライセンスを自動管理するためのツールです。また、OSS活用状況管理ツール「Code Center」と輸出管理向け暗号化アルゴリズム検出ツール「Export」を展示します。
    Black Duck Software社では、同社が提供する各種ツールを活用いただくことで、お客様がOSSを含む開発作業の効率アップ、開発コスト削減、品質向上などの効果に加え、自社のソースコードを熟知することで市場における競争優位性を持ち、さらに脆弱性などのセキュリティリスクへの対応を可能にする「OSS Logistics ソリューション」を提供することを掲げています。
    展示ブースでは各ツールを実演しますので、是非当社のブースでOSS Logistics ソリューションをご体感ください。

  • 株式会社IDCフロンティア

    ネイティブアプリ専用MBaaS「Fairy」をご紹介します。Fairyはナショナルクライアント向け/カジュアルゲーム向けアプリ制作の費用・期間を抑える事ができる、ディベロッパー向けサービスです。実際の管理パネルにアクセスし、各種KPI、資金決済法レポート画面など、機能と操作感をお試しください。

    ■Fairy URL:http://www.idcf.jp/nativeapps/

  • 株式会社インディゾーン

    カナダ・トロントを拠点に3Dアプリケーションの開発・販売を行なうSide Effects Software社の3DアプリケーションHoudini及び新製品のHoudini Engineを展示致します。
    Houdiniは、プロシージャル(手続き型)及びノードベースのワークフローを提供する統合型(モデリング・アニメーション・レンダリング)3DCG制作ツールです。
    Houdini Engineは、2013年にSideFX Labsで発表されたもので、Houdiniのプロシージャル技術を他のデジタルコンテンツ制作アプリケーションの内部で活用できるようにデザインされています。
    今回は特に、Maya用Houdini Engine及びUnity用Houdini Engineプラグインを中心にゲーム開発向けのワークフローをご紹介致します。

  • インテル株式会社

    ゲームに新しい体感を!
    インテルブースでは、インテルの最新テクノロジーを体験して頂くことが出来ます。
    ・インテル® Realsense™ テクノロジー、今までにないインタラクティブ性を、最新のデバイスで実演。
    ・インテルの最新テクノロジーを搭載したandroid端末、Windows端末の展示。
    ジェスチャー・コントロールや3Dスキャニングを始め、それらを支えるプロセッサーやグラフィックス、未来のゲーム開発の種を散りばめてお待ちしております。

  • 株式会社インテリジェントウェイブ

    アプリケーションの開発規模と複雑性は増大の一途を辿り、セキュアコーディングの実践と確認は、開発現場にとっての大きな負担となっています。 インテリジェントウェイブが提供する、次世代型ソースコード解析製品のCxSuiteは、ビルド前のコードに対するスキャンを可能とし、容易に高精度な解析結果と充実した修正支援情報を提供します。 CxSuiteは開発にスピード感を求める、多くの企業で利用されています。

  • 株式会社リンク

    ベアメタル型アプリプラットフォームのご紹介。
    ベアメタルとはOSのはいっていない物理サーバのこと。コントロールパネルからベアメタルサーバをプロビジョニングでき、OSまたはハイパーバイザ(KVM)をリモートインストールして用途に合わせたインフラ環境を構築することができます。クラウドの利便性を物理サーバで実現することで、オーバーヘッドなしでハードウェア性能を引き出すことが可能です。安定した環境・性能とクラウドの利便性、いずれも可能にするのが、ベアメタル型アプリプラットフォームです。

  • 丸紅情報システムズ株式会社

    ~あなたのアプリは守られていますか?~

    弊社ブースでは、強固な保護手段によってアプリケーションのソースコードや暗号鍵、暗号アルゴリズムを保護する、米国whiteCryption社のCRYPTANIUM『Code Protection』、『Secure Key Box』をご紹介いたします。

    『Code Protection』
    アプリケーションコードに、様々なセキュリティ技術を効果的に適用することで、これまでにないレベルでアプリケーションを保護することができるツールです。

    『Secure Key Box』
    ゲームのような重要なソフトウェアの暗号鍵や暗号アルゴリズムを保護するように設計された、革新的なwhite-box暗号方式の保護ライブラリです。

    併せて、米国Delphix社のアジャイル開発向け『Delphix Engine』も同時出展予定です。

  • Matchlock Corporation.

    マッチロックの主力商品でありますリアルタイム3D VFX ツール&ミドルウェア『BISHAMON』の最新版を展示致します。
    新たに追加された新機能とより使いやすくなったUIを実際に触って実感して頂くことができます。また実際に組み込み事例のデモによってその実力を確認頂けます。

  • 株式会社モノビット

    ネットワークゲーム開発に必要な全ての要素が含まれている通信ミドルウェア&統合サーバパッケージ『モノビットエンジン』を展示致します。モノビットエンジンは、家庭用ゲームやスマートフォンに対応した高機能通信ミドルウェアの他、各種アプリケーションサーバ群やKPIツール、さらにデータベース設計もセットになっており、サーバ開発工数を劇的に削減します。モノビットエンジンを導入することで、多機能で安定したネットワークゲームを迅速に開発することができます。

    <モノビットエンジン搭載機能>
    ・マルチプラットフォーム対応の高機能通信ミドルウェア『Monobit Lightning Network』
    ・Web ベースのサーバシステムに対応した通信フレームワーク『Monobit Web Framework』
    ・各種サーバ機能があらかじめパッケージングされた『Monobit Application Server Suite』
    ・ゲームデータを安全、確実に管理する、汎用 DB アーキテクチャ『Monobit Database Architecture』
    ・充実した運営ツール『Monobit KPI/GM Tools』

    ぜひモノビット社のブースまでお立ち寄りください。

  • ニフティ株式会社

    昨年秋にリリースしたニフティクラウド mobile backend(mBaaS)は、スマートフォンゲーム開発に必要なサーバーサイドの汎用機能をクラウドでご提供するサービスです。
    バックエンド開発が必要なプッシュ通知、ユーザー管理や位置情報データベースなどの機能をSDKを組み込むことで今直ぐに使っていただけます。
    mBaaSをご活用いただくことで、ゲーム開発の初期開発費の大幅削減やスピーディーなサービス展開を実現し、クライアントアプリ開発に専念できる効果が期待できます。
    その手軽さを実感していただくために、是非、ニフティクラウド mobile backendの展示コーナーにお立ち寄りください。

  • 株式会社オージス総研

    「オープンソース利用ガバナンスソリューション」
    オープンソースソフトウェア(以下OSS)利用におけるガバナンス実現のため、「コンプライアンス」「品質保証」「脆弱性対策」の3つの観点から、OSS自動検出ツール 「Palamida」 、およびソフトウェアの品質保証・脆弱性対策ツール「Coverity」を出展いたします。また、お客様になり代わりOSSの検査を行う「OSS診断サービス」や、OSSライセンスに関するコンサルテーションサービス・教育メニューなどもご紹介いたします。

  • Photon運営事務局

    「Photon」は世界最大級のネットワークエンジンです。
    オンラインゲームの通信システムを"高精度"に"効率的"に実装することが可能です。

    AndroidやiOS、ウェブブラウザなどの様々なプラットフォームにおいて、サーバーサイドのシステムと、クライアントSDKをパッケージにて提供しております。
    リアルタイム通信、マルチプレイ、マッチメイキングなどを簡単に実装することができ、Unity、Cocos2d-x、Unreal Engine などをはじめとする主要なゲーム開発環境にも対応しており、誰でも簡単にオンラインゲームを作ることが出来ます。

    セッションでは国内最新事例の開発の裏側を公開、ブースではデモの実演や商材案内を実施します。
    またCEDEC開催期間中、毎日2回「Photon」を使ったワークショップを実施。PCを持ち込んでワークショップに参加すれば、その場でオンライン通信を実装出来てしまいます。

    ネットワークエンジン「Photon」の精度と手軽さをこの機会にぜひ体感してください。

  • RAD Game Tools

    RADゲームツールズは 最も多くのゲームタイトルに採用されてきた Bink ビデオコーデック / ゲームコードのパフォーマンスを完璧に可視化する Telemetry / ネットワークサーバのパケットデータを圧縮するツールに生まれ変わった Oodle Networking / Flash ベースUI をゲームプラットフォームに表示する Iggy / 異なるDCCフォーマットを統合してアニメータのための GUI オーサリング環境を完備した Granny 3D / 完璧なサウンドオーサリング環境を提供する Miles Sound System という 6 製品を提供しています。
    CEDEC 2014 では、進化を続ける各ツールの中から特に、GPU 解凍・再生処理を可能とした Bink 2 にフォーカスし、最新のゲームプラットフォームだけでなくカジノ用ゲーミング機器にも多用されている Bink 2 の優れた機能をお見せいたします。

  • 株式会社セプテーニ

    セプテーニは国内最大級の取り扱い実績を持つインターネット広告代理事業を中心に、お客様のマーケティング課題をワンストップで解決するための様々なサービスを展開しております。
    特にFacebookをはじめとしたソーシャルメディアマーケティングに強みを持っており、モバイルアプリインストール広告の効率的かつ効果的な運用のご紹介をいたします。

  • シリコンスタジオ株式会社

    2015年の提供開始を予定している「新レンダリングエンジン」の最新リアルタイムデモ、ゲームエンジン「OROCHI 3」、ポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 3」を展示致します。スポンサーシップセッションでは、事例が増えている「PS4、PS3、PS VITAマルチ展開」におけるTIPSなどをご紹介する予定です。

  • SpriteBuilder/Apportable

    SpriteBuilderは、Xcodeを使った高品質なモバイルゲームの開発を短期間で実現できる、統合ゲームスタジオです。視覚的なユーザーインターフェイスを通じて、リソース、ゲーム内シーン、アニメーション、パーティクル、物理演算といった要素を簡単に編集できます。SpriteBuilderで開発されたアプリは高い人気を誇り、iOSやAndroidを利用する数多くのユーザーに愛されています。SpriteBuilderは、Mac App Storeから無料でダウンロードできます。SpriteBuilderにご興味をお持ちで、ミーティングをご希望のデベロッパー様は、こちらのEメールアドレスまでご連絡ください(events@apportable.com)。http://www.spritebuilder.com

  • トビー・テクノロジー

    アイトラッキング世界シェアNo.1のトビーが提唱する次世代ナチュラルUI『視線入力』。
    トビーの『視線入力』は、自然な目の動きを使用して、これまでに経験したことがない直感的なインターフェースを提供します。
    トビーブースでは視線入力アプリ開発キット『Tobii EyeX Dev Kit』を展示します。
    Tobii EyeX Dev Kitを使用すれば視線入力を利用したPCゲームなどのアプリをすぐに開発できます。
    専用のSDK『EyeX SDK』はゲームエンジンUnityやC/C++に対応しています(その他の開発言語も順次対応していきます)。
    Tobii EyeX Dev Kitはユーザーを選びません。目の色・性別・年齢など関係なく使用可能です。
    Tobii EyeX Dev Kitは現在$95(期間限定)で絶賛発売中。
    トビーブースでは視線入力のデモを行います。その場ですぐに体験できますので、ぜひご来場ください。

  • 株式会社Too

    AUTODESK E.C.Suite製品や、ゲーム制作関連商品などをご紹介いたします。

  • 株式会社東陽テクニカ

    ソフトウェア構成管理ツールPERFORCEを展示いたします。 ソースコードからグラフィックデータ、サウンドデータ、ドキュメントまで、すべてのデジタル・アセットの構成、バージョン、履歴の管理を高速で実現します。大容量な動画データも扱えるPERFORCEは多数のゲーム会社だけでなく、アニメーション制作の米国Pixar Animation Studiosでも採用されています。

  • トレジャーデータ株式会社

    トレジャーデータは、ビッグデータを一定の月額課金で収集・保管・分析するクラウド型データマネージメントサービス(DMS)「トレジャーデータサービス」をご提供しています。大容量の購買取引データ、Web閲覧データ、各種のアプリケーションやモバイル端末のログデータ、センサーデータやマシンデータ等、様々な非構造化データに対応しているのが特徴で、オンラインゲーム企業にも多く導入いただいています。9/2(木) 14:50からのセッションにも登壇いたします。是非お立ち寄りください!

  • tsugi

    Tsugiはビデオゲーム業界へのコンサルティング、研究開発サービスを行なっています。デジタル信号処理(DSP)、人工知能(AI)、プロシージャル技術を使い、スマートツールやエンジンを開発。アーティストの皆さんの作業をより効率化し、よりクリエイティブな機能・選択肢をご提供します。
    ブースでは、Tsugiの各種サービスのご紹介とオーディオ向けの製品のデモを開催します(DSP Anime, DSP Retro, QuickAudio, AudioBot, DataSpaceなどなど..)。 個人ゲームクリエーターから大手企業の方々まで、お悩みの解決策をご提案します。
    ゲームオーディオのワークフローをいかに改善できるか。 是非それを発見しにお立ち寄り下さい!

  • ユニアデックス

    ゲームサービス基盤や、開発環境では構成の自由度・拡張性に加え、バックアップ・ガバナンス・セキュリティ対策など検討項目が多いと思います。運用ご担当者の手間を減らし、コストも大幅に削減可能なプライベートクラウド基盤、Citrix CloudPlatform と、プライベートクラウドに最適なサーバー Cisco UCS をご紹介いたします。

  • ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

    Unity とは iPhone、Android、Flash、PC などさまざまなプラットフォームのゲームを制作するための統合型開発環境です。高い表現力と使いやすい開発環境を兼ね備えており、ゲーム開発を様々な側面から強力にサポートします。現在全世界に 200 万人の登録ユーザーが存在し、日本国内でも数万人のユーザーがこの開発環境を使ってクリエイティブな作品の数々を生み出しています。その用途はゲーム開発だけに留まらず、シミュレーターやメディアアート、教育など、様々な分野に広がりを見せつつあります。

  • 株式会社ワコム

    2Dビジュアルや画像処理だけでなく、3Dスカルプティングなどのゲームデザインに必要な全てのクリエイティブな作業に威力を発揮するペンタブレット、液晶ペンタブレットの体験コーナーです。
    指先の微妙なニュアンスまで表現することの出来る描画性能と、直感的な操作感で作業効率を向上させた ""Intuos Pro"" や、液晶画面にダイレクトに入力ができ、自然でより直感的なクリエイティブワークを実現することができる液晶ペンタブレット ""Cintiq 、世界初のOS搭載モデルCintiqCompanionを体験いただくことが出来ます。 是非ブースにお立ち寄りいただき、実際に製品をご体験ください。

  • 株式会社ウェブテクノロジ・コム

    ~ クリエイターを笑顔に ~
    ウェブテクノロジは、クリエイターの創造を助けるソフトウェア開発会社です。
    展示ブースでは
    ◆ スプライトアニメーションデータ作成ツール OPTPiX SpriteStudio 5
    ◆ 進化し続ける画像最適化ツール OPTPiX imésta 7 for Mobile & Social
    の事例や最新情報をご紹介します。

  • wise inc.

    株式会社wiseはプリレンダリング、リアルタイム双方の映像制作を行うために映像ディレクター尾小山良哉によって2014年3月に設立されました。
    VFXのワークフローを取り入れ、撮影を基軸とした物理ベースのレンダリングフローを構築。
    また、イメージベースドでより効率的なモデリングやフェイシャルアニメーションを行っております。
    ブースでは、UnrealEngine4によるフォトリアルな人物の表現をご紹介いたします。

  • エクセルソフト株式会社

    インテル ソフトウェア開発製品は、ゲームおよびマルチメディア アプリケーションの高速化を支援します。インテル独自の最適化と自動並列化によりアプリケーションを素早く高速化するコンパイラー製品をはじめ、今日のゲーム開発に欠かせない開発ツールをデモと共にご紹介します。

    ・ 画像処理、ビデオコーディング、データ処理といったマルチメディアにおいて高度に最適化された豊富なソフトウェア関数を提供する「インテル IPP ライブラリー」
    ・数回のクリックのみでパフォーマンスの問題となる原因を素早く特定できる、並列パフォーマンス分析ツール「インテル VTune Amplifier XE」、他

  • 株式会社ゼンリン

    ゼンリンは、Unity等のソフトウェアで利用可能なゲーム開発向け3D都市モデルデータの提供を開始します。
    高度な車両計測技術を用いた3次元地図データベースから作成した3D都市モデルデータを展示します。
    地図情報に基づく構造物の配置や地形の起伏表現により、リアルな街並みをゲーム開発に活用できます。
    当日は、3D都市モデルデータを活用したデモゲーム等でリアルな街並みを体験することができます。