エンジニアリング
Android パフォーマンスチューニング実践
- 日時
- 9月2日(火) 17:50~18:50
- 形式
- レギュラーセッション
受講スキル | Android NDKによるゲーム開発経験者、パフォーマンス最適化経験者 |
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受講者が得られるであろう知見 | Android上でのパフォーマンス・チューニング、高速化手法についての実践的な技術 |
セッションの内容
モバイル端末向けのCPU/GPUはますます高速化し、2014年の最新端末ではPS3/Xbox360に匹敵するパフォーマンスを備えています。これをうけモバイル端末向けハイエンドゲームの表現はより高度化していますが、同時にモバイル端末に特化したパフォーマンス最適化の必要性も増しています。
本セッションではAndroid NDKを使ったハイエンドゲーム開発時に必要となるパフォーマンス最適化について実践的な情報をお伝えします。
- Android OS上での最適化情報更新
- モバイル端末上での物理ベースレンダラ実装と最適化について
- OpenGL ES 3.0, 3.1での高速化手法
- その他 Android プラットフォームについての更新情報、まめ知識等
講師プロフィール
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松田白朗
Google inc
Developer Relation
Developer Relation Engineer
米国GoogleでAndroid向けゲーム技術を担当。
これまでに、Saturn、Dreamcast、Xbox、Xbx360、ミドルウェア(各種プラットフォーム)、iOS、OSX等のプラットフォーム開発に関わる。好きな最適化はキャッシュ・プリフェッチ
Twitter: @hak
Google+: Hak Matsuda《講師からのメッセージ》