第14位/簗瀬賞

SkyPiece
岩本 翔

スクエニ/サウンドプログラマー
審査員得点合計:14点 一般得点合計:9点(第68位)

 北海道大学在学中のPERACON2011は「セカイ ムジカ」で8位。株式会社イニスのプログラマーとして臨んだPERACON2012は「Unison〜2人で奏でる魔法の歌〜」で4位・長岡賞。PERACON2013は「アームドテニス バーニング!」で19位・神戸賞。株式会社スクウェア・エニックスのサウンドエンジニアとなったPERACON2014は「Amplified Chain」で16位・鈴井賞とペラコン皆勤で殿堂に王手が掛かっている、株式会社スクウェア・エニックスのサウンドプログラマーさん。音楽同期に特化したライブラリ「Musix Engine」の製作者。
 投稿者コメントでは「今年こそは。。という思いで作りました。「ゲームデザインの魔導書」好評発売中です(宣伝)。」と活動の幅広さが目立つが、常に上位に入りながらも、魔導書の効果及ばす今年も殿堂入りには届かなかった。

【簗瀬 洋平】コミュニケーションツールとしてのアイディアは面白い。が、プレイヤー一人が寄与できる範囲が狭いので、ゲームというようりはイベントになってしまいそう。

【鳴海 拓志】

【兼森 雄一】

【大倉 純也】

【保井 俊之】

【犬飼 博士】

【堀井 雄二】

【粉川 真至】

【小高 和剛】

【薗部 博之】

【山田 倫之】

【見城こうじ】

【時田 貴司】

【田中 瑞枝】

【下田 賢佑】ポジティブな内容ですが、つながると何が嬉しいってのがもう少し見えてくるとなーと思いました。

【三上 浩司】これをそのようにゲームとして遊ばせるのか.シートはコンセプトが伝わっていいと思います.

【馬場 保仁】世界とコンセプトの美しさは、素晴らしいとおもいます! 天候に左右されることを除けば

【遠藤 雅伸】テーマとの関連が不明なギミック提案。不安定な空を繋ぐという安易な発想がいただけない。雲を繋ぐなら同時に多くの人が行動をする必要があるし、青空を繋ぐのであれば成功した結果が青一色で何の感慨ももたらさない。