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DAY 1 - 09/02 - CEDEC2021
Room
第1会場 | 第2会場 | 第3会場 | 第4会場 | 第5会場 | 第6会場 | 第7会場 | 第8会場 | 第9会場 | |
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09:00 | |||||||||
09:25-10:45 /80分
ポストコロナ社会とVRとゲーム
基調講演
ポストコロナ社会とVRとゲーム基調講演
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. 講演形式: 基調講演 ![]() ![]()
廣瀬 通孝
東京大学先端科学技術研究センター 東京大学名誉教授 サービスVRプロジェクトリーダー |
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09:30 | |||||||||
10:00 | |||||||||
10:30 | |||||||||
11:00 |
11:00-12:00 /60分
ENG
マルチプラットフォーム環境で実現するLLVM ClangによるSIMD自動ベクトル最適化
チュートリアル
マルチプラットフォーム環境で実現するLLVM ClangによるSIMD自動ベクトル最適化公募
ENG
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. 講演形式: チュートリアル ![]() ![]()
岩﨑 順一
株式会社Cygames 技術本部 コンシューマー シニアゲームエンジニア |
11:00-12:00 /60分
ENG
VA
近代的JavaScriptを活用した社内ツール開発事例〜 Photoshopアドオン+スマホプレビュアー
近代的JavaScriptを活用した社内ツール開発事例〜 Photoshopアドオン+スマホプレビュアー公募
主分野: ENG
関連分野: VA
TA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
長舩 龍太郎
株式会社ミクシィ デザイン本部 制作室 テクニカルアートグループ エンジニアチームリーダー
高橋 涼
スマイルテクノロジーユナイテッド株式会社 代表取締役社長 |
11:00-11:25 /25分
PRD
脱テストケース依存!テストの軸を増やす手法『探索的テスト』をモバイルゲームで実践
脱テストケース依存!テストの軸を増やす手法『探索的テスト』をモバイルゲームで実践公募
PRD
QA
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
奥泉 卓也
グリー株式会社 Customer & Product Satisfaction部 |
11:00-12:00 /60分
AC
ENG
ゲームプログラマのための数学の歩き方 - ラプラシアン編
チュートリアル
ゲームプログラマのための数学の歩き方 - ラプラシアン編公募
主分野: AC
関連分野: ENG
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. 講演形式: チュートリアル ![]() ![]()
長谷川 勇
株式会社スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 シニア・マネージャー/R&Dテクニカルプロデューサー
太田 友
九州大学 数理学府 修士2年 |
11:00-12:00 /60分
SND
ENG
フーリエ変換は2のべき乗が速いといったな、あれは嘘だ。 -Constant-Q変換を用いた楽譜情報の抽出とゲームへの応用法について-
フーリエ変換は2のべき乗が速いといったな、あれは嘘だ。 -Constant-Q変換を用いた楽譜情報の抽出とゲームへの応用法について-公募
主分野: SND
関連分野: ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
増野 宏之
株式会社CRI・ミドルウェア 事業開発室 室長 |
11:00-12:00 /60分
BP
ENG
現実空間をレベルデザインする。建築・都市領域と共創することで「新しいアソビ体験を生み出す手法」とゲーム開発者の新たな領域と役割について
![]() 現実空間をレベルデザインする。建築・都市領域と共創することで「新しいアソビ体験を生み出す手法」とゲーム開発者の新たな領域と役割について公募
主分野: BP
関連分野: ENG
xR
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]() ![]()
本山 博文
バンダイナムコ研究所 フューチャーデザイン部 クリエイティブディレクター
豊田 啓介
建築家 / 株式会社noiz / 株式会社gluon |
SPONSORED
11:00-12:00 /60分
VA
クオリティを引き上げる!Unity HDRPのライティング、カメラ、ポストプロセス設定
![]() クオリティを引き上げる!Unity HDRPのライティング、カメラ、ポストプロセス設定スポンサー
VA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]() ![]()
大下 岳志
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 Creator Advocates |
SPONSORED
11:00-12:00 /60分
ENG
リアルタイムレイトレーシング+EnlightenによるHybrid型グローバルイルミネーション
リアルタイムレイトレーシング+EnlightenによるHybrid型グローバルイルミネーションスポンサー
ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
蘇 紹華
シリコンスタジオ株式会社 テクノロジー事業本部 技術統括部 ミドルウェア技術部
吉野 潤
シリコンスタジオ株式会社 テクノロジー事業本部 技術統括部 ミドルウェア技術部 |
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11:30 |
11:30-11:55 /25分
PRD
ENG
AirtestとPocoとOpenSTFによるUnity製スマートフォン向けゲームの実機自動テスト環境構築とその利用方法
AirtestとPocoとOpenSTFによるUnity製スマートフォン向けゲームの実機自動テスト環境構築とその利用方法公募
主分野: PRD
関連分野: ENG
QA
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
三森 裕史
株式会社サムザップ CTO室 エンジニア |
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12:00 | |||||||||
12:30 | |||||||||
13:00 |
13:00-14:00 /60分
SND
『サンレコ』視点で見えてくる 音楽とテクノロジーの関係性
『サンレコ』視点で見えてくる 音楽とテクノロジーの関係性招待
SND
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
篠崎 賢太郎
株式会社リットーミュージック 第一MC事業部/サウンド&レコーディング・マガジン 事業部長/サウンド&レコーディング・マガジン・プロデューサー |
13:00-14:00 /60分
VA
PRD
プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2020 Part 1 モバイルゲーム はじめに
チュートリアル
プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2020 Part 1 モバイルゲーム はじめに公募
主分野: VA
関連分野: PRD
TA
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. 講演形式: チュートリアル ![]() ![]()
多喜 建一
SideFX Sr. Manager, Japan
佐々木 洋太
KLab 株式会社 技術統括部・RRR(トリプルアール)所属 VFXシニアアーティスト
ヴォルディス ザントス
DMM GAMES LLC オンラインゲーム事業部 ゲームディレクター |
13:00-14:00 /60分
ENG
PRD
"FINAL FANTASY VII REMAKE"における自動QAシステムの構築と運用
"FINAL FANTASY VII REMAKE"における自動QAシステムの構築と運用公募
主分野: ENG
関連分野: PRD
QA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
太田 健一郎
株式会社スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 AIユニット AIエンジニア |
13:00-14:00 /60分
ENG
次世代機開発におけるIPv6実用のために必要な環境構築・検証・調査手法
チュートリアル
次世代機開発におけるIPv6実用のために必要な環境構築・検証・調査手法公募
ENG
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. 講演形式: チュートリアル ![]() ![]()
佐藤 元彦
株式会社コナミデジタルエンタテインメント 技術開発部 スタッフ |
13:00-14:00 /60分
AC
「生き物っぽさ」のデザイン - 3Dプリンタがもたらす人と人工物の新しい関係
「生き物っぽさ」のデザイン - 3Dプリンタがもたらす人と人工物の新しい関係招待
AC
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
山中 俊治
東京大学 大学院情報学環および生産技術研究所 教授 |
13:00-14:00 /60分
VA
AC
オールドビデオゲームのキービジュアルを読み解く〜歴史の中での役割とその価値の再発見〜
オールドビデオゲームのキービジュアルを読み解く〜歴史の中での役割とその価値の再発見〜公募
主分野: VA
関連分野: AC
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
指田 稔
株式会社バンダイナムコスタジオ 第3スタジオ 第11プロダクション リードアーティスト |
13:00-14:00 /60分
BP
SND
ゲーム開発技術が生み出す新しいライブ体験(DJミライ小町の開発事例)
![]() ゲーム開発技術が生み出す新しいライブ体験(DJミライ小町の開発事例)公募
主分野: BP
関連分野: SND
xR
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]() ![]()
大久保 博
株式会社バンダイナムコ研究所 イノベーション戦略本部 本部長
細田 祥一
株式会社スマイルブーム 開発本部長 |
SPONSORED
13:00-14:00 /60分
ENG
VA
Unityの次の標準レンダリングパイプライン ”Universal Render Pipeline” は何がどう変わるのか
![]() Unityの次の標準レンダリングパイプライン ”Universal Render Pipeline” は何がどう変わるのかスポンサー
主分野: ENG
関連分野: VA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]() ![]()
山村 達彦
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 Creator Advocates |
SPONSORED
13:00-13:25 /25分
ENG
リモートワークを支える Google Cloud ソリューションについて
リモートワークを支える Google Cloud ソリューションについてスポンサー
ENG
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
エルアズハリ ムラド
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 |
13:30 |
SPONSORED
13:30-13:55 /25分
ENG
Google Cloud AI で実践するゲーム運営の改善
Google Cloud AI で実践するゲーム運営の改善スポンサー
ENG
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
渡辺 光一
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 カスタマーエンジニア |
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14:00 | |||||||||
14:15-15:15 /60分
ENG
VA
『FINAL FANTASY VII REMAKE』におけるキャラクターアニメーション技術
『FINAL FANTASY VII REMAKE』におけるキャラクターアニメーション技術公募
主分野: ENG
関連分野: VA
TA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
原 龍
株式会社スクウェア・エニックス 第一開発事業本部 ディビジョン1 リードアニメーションプログラマー
岩澤 晃
株式会社スクウェア・エニックス 第一開発事業本部 ディビジョン1 フェイシャルディレクター |
14:15-15:15 /60分
VA
PRD
プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2020 Part 2 モバイルゲーム 実践
チュートリアル
プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2020 Part 2 モバイルゲーム 実践公募
主分野: VA
関連分野: PRD
TA
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. 講演形式: チュートリアル ![]() ![]()
多喜 建一
SideFX Sr. Manager, Japan
ベルガー クレメンス
Klab 株式会社 技術統括部 シニアキャラクタアーティスト
忽 帥
Klab 株式会社 技術統括部 テクニカルアーティスト |
14:15-14:40 /25分
PRD
リリース前に隠れた課題を検知!モバイルゲームのユーザーテスト検討事例
リリース前に隠れた課題を検知!モバイルゲームのユーザーテスト検討事例公募
PRD
QA
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
国分 泰徳
グリー株式会社 開発本部 Customer & Product Satisfaction部 マネージャー
堀米 賢
グリー株式会社 開発本部 Customer & Product Satisfaction部 マネージャー/シニアQA |
14:15-15:15 /60分
ENG
PRD
Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~
Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~公募
主分野: ENG
関連分野: PRD
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
沖 幸太朗
株式会社Cygames Cyllista Game Engine シニアゲームエンジニア |
14:15-15:15 /60分
ENG
AC
卓球ロボット「フォルフェウス」におけるゲームAI技術の応用
卓球ロボット「フォルフェウス」におけるゲームAI技術の応用公募
主分野: ENG
関連分野: AC
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
三宅 陽一郎
株式会社スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 リードAIリサーチャー
中山 雅宗
オムロン株式会社 技術・知財本部 研究開発センタ 画像センシング研究室
藤田 健介
株式会社ロフトワーク FabCafe ディレクター
水野 勇太
株式会社 スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 |
14:15-15:15 /60分
SND
ENG
「何点だ~?」カラオケ採点のための歌唱評価技術
「何点だ~?」カラオケ採点のための歌唱評価技術公募
主分野: SND
関連分野: ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
押見 正雄
株式会社 CRI・ミドルウェア 代表取締役社長
橘 聡
株式会社 第一興商 開発本部 商品開発部 技術課 チーフ |
14:15-15:15 /60分
BP
アートとxRの交差点 アートイベントを実現するために必要な技術
![]() アートとxRの交差点 アートイベントを実現するために必要な技術公募
BP
xR
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]() ![]()
鈴木 祥太
株式会社wise ABAL開発チーム プログラマ
野村烈
株式会社A440 CTO
谷口 勝也
株式会社ライノスタジオ シニアアーティスト |
SPONSORED
14:15-15:15 /60分
ENG
もはやWOLF RPGエディター製ゲームがコンソール機にも出せる! ― Unityネイティブプラグインと化したウディタ
![]() もはやWOLF RPGエディター製ゲームがコンソール機にも出せる! ― Unityネイティブプラグインと化したウディタスポンサー
ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]() ![]()
本田 和也
株式会社エスカドラ エンジニア |
SPONSORED
14:15-15:15 /60分
GD
VA
デザイン視点から見た『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』~開発初期から現在まで~
デザイン視点から見た『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』~開発初期から現在まで~スポンサー
主分野: GD
関連分野: VA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
千葉 百枝
株式会社Craft Egg 開発部 デザイナー
竹内 千佳
株式会社Craft Egg 開発部 デザイナー
白﨑 みき
株式会社Craft Egg 開発部 デザイナー |
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14:30 | |||||||||
14:45-15:10 /25分
PRD
運営タイトルの障害を減らすモバイルゲーム運営会社2社の取り組み
運営タイトルの障害を減らすモバイルゲーム運営会社2社の取り組み公募
PRD
QA
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
奥泉 卓也
グリー株式会社 Customer & Product Satisfaction部
筑後友恵
KLab株式会社 品質管理部 品質管理グループ |
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15:00 | |||||||||
15:30 |
15:30-16:30 /60分
PRD
食品会社でのアジャイル実践:何ができる?どこまでできる?
食品会社でのアジャイル実践:何ができる?どこまでできる?招待
PRD
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
石井 智康
石井食品株式会社 代表取締役社長
池田真里
石井食品株式会社 顧客サービス部 課題解決チーム サブマネージャー |
15:30-16:30 /60分
VA
PRD
「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」制作事例 長期運用でアイドルをより魅力的に輝かせる!3DCGビジュアルのアップデートと実装の手法
「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」制作事例 長期運用でアイドルをより魅力的に輝かせる!3DCGビジュアルのアップデートと実装の手法公募
主分野: VA
関連分野: PRD
xR
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
五十嵐 蒼
株式会社Cygames 3DCGアーティストチーム デザイナー
横山 亜弥
株式会社Cygames クライアントサイドエンジニア エンジニア |
15:30-16:30 /60分
BP
PRD
GD
世界で遊ばれるハイパーカジュアルゲームの作り方
世界で遊ばれるハイパーカジュアルゲームの作り方公募
主分野: BP
関連分野: PRD
関連分野: GD
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
佐藤 宗
株式会社カヤック ゲーム事業部 |
15:30-16:30 /60分
ENG
VA
オープンワールドを、自然に意思を持って埋める。 LUMINOUS ENGINEのプロシージャルへの取り組み
オープンワールドを、自然に意思を持って埋める。 LUMINOUS ENGINEのプロシージャルへの取り組み公募
主分野: ENG
関連分野: VA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
岩崎 浩
株式会社 Luminous Productions 開発部 プログラムセクション ディレクター
山本 健斗
株式会社 Luminous Productions 開発部 エンバイロメント アーティスト
濵野 翔平
株式会社 Luminous Productions 開発部 プログラマー |
15:30-16:30 /60分
ENG
gamelib / モバイル向け認証基盤の整備とマルチプラットフォーム市場を見据えたリノベーション
gamelib / モバイル向け認証基盤の整備とマルチプラットフォーム市場を見据えたリノベーション公募
ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
永井 塁
グリー株式会社 Wright Flyer Studios事業本部 / Core Systemチーム マネージャー
秦 泳
グリー株式会社 Wright Flyer Studios事業本部 / Core Systemチーム シニアエンジニア |
15:30-16:30 /60分
SND
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」のサウンドデザイン
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」のサウンドデザイン招待
SND
タイムシフト配信:なし
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
畑 奈穂子
日本放送協会 デザインセンター 音響デザイン部 副部長
坂本 愛
日本放送協会 デザインセンター 音響デザイン部 |
15:30-16:30 /60分
BP
xR.fmを通して見た近年のxR業界の潮流とミライ
xR.fmを通して見た近年のxR業界の潮流とミライ公募
BP
xR
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
諸星 一行
ONE SHOT STAR
中地 功貴
MyDearest株式会社 |
SPONSORED
15:30-16:30 /60分
ENG
ドラゴンクエストウォークにおける Maps SDK for Unity とECS利用事例
![]() ドラゴンクエストウォークにおける Maps SDK for Unity とECS利用事例スポンサー
ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]() ![]()
西尾 昌哲
株式会社コロプラ エンターテインメント本部 エンジニア |
SPONSORED
15:30-15:55 /25分
BP
PRD
一般公開された Google Maps Platform Gaming Solution の詳細解説!
![]() 一般公開された Google Maps Platform Gaming Solution の詳細解説!スポンサー
主分野: BP
関連分野: PRD
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]() ![]()
丸山智康
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 Google Maps Platform Google Maps テクニカルアカウントマネージャ |
16:00 | |||||||||
16:30 | |||||||||
16:45-17:45 /60分
AC
研究者からライブエンターテインメントへの挑戦
研究者からライブエンターテインメントへの挑戦招待
AC
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
藤本 実
mplusplus 株式会社 代表取締役社長 |
16:45-17:45 /60分
VA
ENG
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データセントリックリギング:大量のリグアセットの作成、維持の方法
データセントリックリギング:大量のリグアセットの作成、維持の方法公募
主分野: VA
関連分野: ENG
TA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
ミケル・カンポス
anima Inc 開発部(Development) リギングスーパーバイザー(Rigging Supervisor
梅津尚子
anima Inc. 制作進行部(Production Management) 通訳(Translator) |
16:45-17:45 /60分
PRD
ENG
ディープラーニングを使った自動QA、実用化へ向けて
ディープラーニングを使った自動QA、実用化へ向けて公募
主分野: PRD
関連分野: ENG
ML
QA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
岩崎 浩
株式会社 Luminous Productions 開発部 プログラムセクション ディレクター
谷村優介
株式会社アラヤ 自律エージェントチーム シニアAIエンジニア |
16:45-17:45 /60分
ENG
ゲーム開発者のための C++11~C++20, 将来の C++ の展望
ゲーム開発者のための C++11~C++20, 将来の C++ の展望公募
ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
鈴木 遼
早稲田大学 基幹理工学研究科 博士課程
松村 哲郎
cpprefjp コントリビューター
安藤 弘晃
cpprefjp コントリビューター |
16:45-17:45 /60分
ENG
【講演キャンセル】『ポケモンマスターズ』のレンダリングシステム〜原作品質をモバイルで〜
【講演キャンセル】『ポケモンマスターズ』のレンダリングシステム〜原作品質をモバイルで〜公募
ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
小坂 昂大
株式会社ディー・エヌ・エー ゲーム・エンターテインメント事業本部ゲーム事業部ディベロップメント統括部技術部第四グループ
今別府 デニス幸生
株式会社ディー・エヌ・エー ゲーム・エンターテインメント事業本部 ゲーム事業部 ディベロップメント統括部 技術部 第四グループ グループリーダー |
16:45-17:45 /60分
SND
すべてを出し尽くせ!FINAL FANTASY VII REMAKEにおける泥沼サウンド制作秘話
すべてを出し尽くせ!FINAL FANTASY VII REMAKEにおける泥沼サウンド制作秘話公募
SND
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
谷山 輝
株式会社スクウェア・エニックス サウンド部 サウンドプログラマー
伊勢 誠
株式会社スクウェア・エニックス サウンド部 サウンドディレクター
河盛 慶次
株式会社スクウェア・エニックス サウンド部 |
16:45-17:10 /25分
AC
BP
臨床心理士と開発者が当事者研究事例から考える、バーチャルアクターの心理ケアの課題と対応案
臨床心理士と開発者が当事者研究事例から考える、バーチャルアクターの心理ケアの課題と対応案公募
主分野: AC
関連分野: BP
xR
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
津坂 真有
株式会社リ・インベンション R&D |
SPONSORED
16:45-17:45 /60分
ENG
今日から速い!UnityのBurst + C# Job System
![]() 今日から速い!UnityのBurst + C# Job Systemスポンサー
ENG
![]()
. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]() ![]()
名雪 通
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 エンジニア
藤岡 裕吾
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 エンタープライズコンサルティング ディベロッパーリレーションズエンジニア |
SPONSORED
16:45-17:10 /25分
ENG
BP
XLOC グローバルローカライゼーションにおける効率的なワークフローの構築について
XLOC グローバルローカライゼーションにおける効率的なワークフローの構築についてスポンサー
主分野: ENG
関連分野: BP
![]()
. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
Raphael Scott
Keywords Studios
金子 裕幸
Keywords Studios |
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17:00 | |||||||||
17:15-17:40 /25分
BP
デンマークのゲーム及びeスポーツ産業の現状とエコシステム形成への取り組み
デンマークのゲーム及びeスポーツ産業の現状とエコシステム形成への取り組み公募
BP
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
上郡 明子
デンマーク王国大使館 ( The Royal Danish Embassy in Tokyo) 商務部 上席商務官 |
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17:30 | |||||||||
18:00 |
18:00-19:00 /60分
ENG
PRD
VA
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』における開発事例 システムUIの管理についてご紹介
![]() 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』における開発事例 システムUIの管理についてご紹介公募
主分野: ENG
関連分野: PRD
関連分野: VA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]() ![]()
鈴木 愛忠
KLab株式会社 KLabGames事業本部 クライアントエンジニア
細野 章平
KLab株式会社 KLabGames事業本部 技術職
松下 誠太
KLab株式会社 KLabGames事業本部 技術職
陶 鋭
KLab株式会社 KLabGames事業本部 技術職 |
18:00-19:00 /60分
VA
ENG
リギング・クロスオーバー ~ゲームと映像、それぞれのリグ制作事例
リギング・クロスオーバー ~ゲームと映像、それぞれのリグ制作事例公募
主分野: VA
関連分野: ENG
TA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
岡本 鯉太郎
株式会社 ヘキサドライブ 開発部 テクニカルアーティスト
赤木 達也
マーザ・アニメーションプラネット株式会社 デジタル本部 映像制作課 ショットワークチーム マネージャー |
18:00-19:00 /60分
PRD
ENG
「龍が如くスタジオ」のQAエンジニアリング技術を結集した全自動バグ取りシステム
「龍が如くスタジオ」のQAエンジニアリング技術を結集した全自動バグ取りシステム公募
主分野: PRD
関連分野: ENG
QA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
阪上 直樹
株式会社セガ 第1事業部 QAエンジニア
粉川 貴至
株式会社セガ 開発技術部 ビルドエンジニア |
18:00-19:00 /60分
ENG
GD
ゲームデザインにおけるAI活用のための「メタAIデザインパターン」 ―基本15パターン―
ゲームデザインにおけるAI活用のための「メタAIデザインパターン」 ―基本15パターン―公募
主分野: ENG
関連分野: GD
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
水野 勇太
株式会社 スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 |
18:00-19:00 /60分
BP
ゲームデベロッパーが自社VRゲームでマルチプラットフォーム&世界同時パブリッシングにチャレンジしてみた話
ゲームデベロッパーが自社VRゲームでマルチプラットフォーム&世界同時パブリッシングにチャレンジしてみた話公募
BP
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
鶴田 あかり
あまた株式会社 プロモーション企画部
三鴨 ユキ
あまた株式会社 制作管理部 制作管理課 アソシエイト・プロデューサー
ディミトリ ジャプ
あまた株式会社 ビジネス開発部 ビジネス開発・マーケティング |
18:00-18:25 /25分
SND
BP
FINAL FANTASY VII REMAKE レコーディングリミットブレイク!~海外ボーカルからオーケストラまで~
FINAL FANTASY VII REMAKE レコーディングリミットブレイク!~海外ボーカルからオーケストラまで~公募
主分野: SND
関連分野: BP
![]() ![]()
. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
小林 征夢
株式会社スクウェア・エニックス サウンド部 プロジェクトマネージャー
土岐 望
株式会社スクウェア・エニックス サウンド部 プロジェクトマネージャー |
18:00-19:00 /60分
BP
日本人よ、このままでいいのか?!日中ゲーム開発現場から日本人クリエイターの未来像を考える~緊急時対応から見えてきた実像
日本人よ、このままでいいのか?!日中ゲーム開発現場から日本人クリエイターの未来像を考える~緊急時対応から見えてきた実像公募
BP
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
田村俊彦
株式会社ゴールデンサニー 代表取締役 |
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18:30 |
18:30-18:55 /25分
PRD
「人為ミス防止」フレームワークと「プロセス可視化」ツールを使って、プロセス改善を実践してみた
「人為ミス防止」フレームワークと「プロセス可視化」ツールを使って、プロセス改善を実践してみた公募
PRD
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
筑後友恵
KLab株式会社 品質管理部 品質管理グループ |
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-
廣瀬 通孝
東京大学先端科学技術研究センター
ポストコロナ社会とVRとゲーム

. 講演形式: 基調講演
.
講演時間: 09月02日(水) 09:25
〜 10:45
.
資料公開: 予定あり


東京大学先端科学技術研究センター
東京大学名誉教授 サービスVRプロジェクトリーダー
-
岩﨑 順一
株式会社Cygames
マルチプラットフォーム環境で実現するLLVM ClangによるSIMD自動ベクトル最適化

. 講演形式: チュートリアル
.
講演時間: 09月02日(水) 11:00
〜 12:00
.
資料公開: 予定あり


株式会社Cygames
技術本部 コンシューマー
シニアゲームエンジニア
-
長舩 龍太郎
株式会社ミクシィ
-
高橋 涼
スマイルテクノロジーユナイテッド株式会社
近代的JavaScriptを活用した社内ツール開発事例〜 Photoshopアドオン+スマホプレビュアー



. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 11:00
〜 12:00
.
資料公開: 予定あり


株式会社ミクシィ
デザイン本部 制作室 テクニカルアートグループ
エンジニアチームリーダー
スマイルテクノロジーユナイテッド株式会社
代表取締役社長
-
奥泉 卓也
グリー株式会社
脱テストケース依存!テストの軸を増やす手法『探索的テスト』をモバイルゲームで実践


. 講演形式: ショートセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 11:00
〜 11:25
.
資料公開: 予定あり


グリー株式会社
Customer & Product Satisfaction部
-
長谷川 勇
株式会社スクウェア・エニックス
-
太田 友
九州大学
ゲームプログラマのための数学の歩き方 - ラプラシアン編

. 講演形式: チュートリアル
.
講演時間: 09月02日(水) 11:00
〜 12:00
.
資料公開: 予定あり


株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
シニア・マネージャー/R&Dテクニカルプロデューサー
九州大学
数理学府
修士2年
-
増野 宏之
株式会社CRI・ミドルウェア
フーリエ変換は2のべき乗が速いといったな、あれは嘘だ。 -Constant-Q変換を用いた楽譜情報の抽出とゲームへの応用法について-

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 11:00
〜 12:00
.
資料公開: 予定あり


株式会社CRI・ミドルウェア
事業開発室
室長
-
本山 博文
バンダイナムコ研究所
-
豊田 啓介
建築家 / 株式会社noiz / 株式会社gluon

現実空間をレベルデザインする。建築・都市領域と共創することで「新しいアソビ体験を生み出す手法」とゲーム開発者の新たな領域と役割について



. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 11:00
〜 12:00
.
資料公開: 予定あり



バンダイナムコ研究所
フューチャーデザイン部
クリエイティブディレクター
建築家 / 株式会社noiz / 株式会社gluon
-
大下 岳志
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

クオリティを引き上げる!Unity HDRPのライティング、カメラ、ポストプロセス設定



. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 11:00
〜 12:00
.
資料公開: 予定あり



ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
Creator Advocates
-
蘇 紹華
シリコンスタジオ株式会社
-
吉野 潤
シリコンスタジオ株式会社
リアルタイムレイトレーシング+EnlightenによるHybrid型グローバルイルミネーション

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 11:00
〜 12:00
.
資料公開: 予定あり


シリコンスタジオ株式会社
テクノロジー事業本部 技術統括部 ミドルウェア技術部
シリコンスタジオ株式会社
テクノロジー事業本部 技術統括部 ミドルウェア技術部
-
三森 裕史
株式会社サムザップ
AirtestとPocoとOpenSTFによるUnity製スマートフォン向けゲームの実機自動テスト環境構築とその利用方法


. 講演形式: ショートセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 11:30
〜 11:55
.
資料公開: 予定あり


株式会社サムザップ
CTO室
エンジニア
-
篠崎 賢太郎
株式会社リットーミュージック
『サンレコ』視点で見えてくる 音楽とテクノロジーの関係性

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 13:00
〜 14:00
.
資料公開: 予定あり


株式会社リットーミュージック
第一MC事業部/サウンド&レコーディング・マガジン
事業部長/サウンド&レコーディング・マガジン・プロデューサー
-
多喜 建一
SideFX
-
佐々木 洋太
KLab 株式会社
-
ヴォルディス ザントス
DMM GAMES LLC
プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2020 Part 1 モバイルゲーム はじめに

. 講演形式: チュートリアル
.
講演時間: 09月02日(水) 13:00
〜 14:00
.
資料公開: 予定あり


SideFX
Sr. Manager, Japan
KLab 株式会社
技術統括部・RRR(トリプルアール)所属
VFXシニアアーティスト
DMM GAMES LLC
オンラインゲーム事業部
ゲームディレクター
-
太田 健一郎
株式会社スクウェア・エニックス
"FINAL FANTASY VII REMAKE"における自動QAシステムの構築と運用


. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 13:00
〜 14:00
.
資料公開: 予定あり


株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部 AIユニット
AIエンジニア
-
佐藤 元彦
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
次世代機開発におけるIPv6実用のために必要な環境構築・検証・調査手法




. 講演形式: チュートリアル
.
講演時間: 09月02日(水) 13:00
〜 14:00
.
資料公開: 予定あり


株式会社コナミデジタルエンタテインメント
技術開発部
スタッフ
-
山中 俊治
東京大学
「生き物っぽさ」のデザイン - 3Dプリンタがもたらす人と人工物の新しい関係

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 13:00
〜 14:00
.
資料公開: 予定あり


東京大学
大学院情報学環および生産技術研究所
教授
-
指田 稔
株式会社バンダイナムコスタジオ
オールドビデオゲームのキービジュアルを読み解く〜歴史の中での役割とその価値の再発見〜

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 13:00
〜 14:00
.
資料公開: 予定あり


株式会社バンダイナムコスタジオ
第3スタジオ 第11プロダクション
リードアーティスト
-
大久保 博
株式会社バンダイナムコ研究所
-
細田 祥一
株式会社スマイルブーム

ゲーム開発技術が生み出す新しいライブ体験(DJミライ小町の開発事例)

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 13:00
〜 14:00
.
資料公開: 予定あり



株式会社バンダイナムコ研究所
イノベーション戦略本部
本部長
株式会社スマイルブーム
開発本部長
-
山村 達彦
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

Unityの次の標準レンダリングパイプライン ”Universal Render Pipeline” は何がどう変わるのか



. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 13:00
〜 14:00
.
資料公開: 予定あり



ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
Creator Advocates
-
エルアズハリ ムラド
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
リモートワークを支える Google Cloud ソリューションについて

. 講演形式: ショートセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 13:00
〜 13:25
.
資料公開: 予定なし


グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
-
渡辺 光一
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
Google Cloud AI で実践するゲーム運営の改善

. 講演形式: ショートセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 13:30
〜 13:55
.
資料公開: 予定なし


グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
カスタマーエンジニア
-
原 龍
株式会社スクウェア・エニックス
-
岩澤 晃
株式会社スクウェア・エニックス
『FINAL FANTASY VII REMAKE』におけるキャラクターアニメーション技術

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 14:15
〜 15:15
.
資料公開: 予定あり


株式会社スクウェア・エニックス
第一開発事業本部 ディビジョン1
リードアニメーションプログラマー
株式会社スクウェア・エニックス
第一開発事業本部 ディビジョン1
フェイシャルディレクター
-
多喜 建一
SideFX
-
ベルガー クレメンス
Klab 株式会社
-
忽 帥
Klab 株式会社
プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2020 Part 2 モバイルゲーム 実践

. 講演形式: チュートリアル
.
講演時間: 09月02日(水) 14:15
〜 15:15
.
資料公開: 予定あり


SideFX
Sr. Manager, Japan
Klab 株式会社
技術統括部
シニアキャラクタアーティスト
Klab 株式会社
技術統括部
テクニカルアーティスト
-
国分 泰徳
グリー株式会社
-
堀米 賢
グリー株式会社
リリース前に隠れた課題を検知!モバイルゲームのユーザーテスト検討事例


. 講演形式: ショートセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 14:15
〜 14:40
.
資料公開: 予定あり


グリー株式会社
開発本部 Customer & Product Satisfaction部
マネージャー
グリー株式会社
開発本部 Customer & Product Satisfaction部
マネージャー/シニアQA
-
沖 幸太朗
株式会社Cygames
Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 14:15
〜 15:15
.
資料公開: 予定あり


株式会社Cygames
Cyllista Game Engine
シニアゲームエンジニア
-
三宅 陽一郎
株式会社スクウェア・エニックス
-
中山 雅宗
オムロン株式会社
-
藤田 健介
株式会社ロフトワーク
-
水野 勇太
株式会社 スクウェア・エニックス
卓球ロボット「フォルフェウス」におけるゲームAI技術の応用




. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 14:15
〜 15:15
.
資料公開: 予定あり


株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
リードAIリサーチャー
オムロン株式会社
技術・知財本部 研究開発センタ 画像センシング研究室
株式会社ロフトワーク
FabCafe
ディレクター
株式会社 スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
-
押見 正雄
株式会社 CRI・ミドルウェア
-
橘 聡
株式会社 第一興商
「何点だ~?」カラオケ採点のための歌唱評価技術

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 14:15
〜 15:15
.
資料公開: 予定あり


株式会社 CRI・ミドルウェア
代表取締役社長
株式会社 第一興商
開発本部 商品開発部 技術課
チーフ
-
鈴木 祥太
株式会社wise
-
野村烈
株式会社A440
-
谷口 勝也
株式会社ライノスタジオ

アートとxRの交差点 アートイベントを実現するために必要な技術

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 14:15
〜 15:15
.
資料公開: 予定あり



株式会社wise
ABAL開発チーム
プログラマ
株式会社A440
CTO
株式会社ライノスタジオ
シニアアーティスト
-
本田 和也
株式会社エスカドラ

もはやWOLF RPGエディター製ゲームがコンソール機にも出せる! ― Unityネイティブプラグインと化したウディタ


. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 14:15
〜 15:15
.
資料公開: 予定なし



株式会社エスカドラ
エンジニア
-
千葉 百枝
株式会社Craft Egg
-
竹内 千佳
株式会社Craft Egg
-
白﨑 みき
株式会社Craft Egg
デザイン視点から見た『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』~開発初期から現在まで~


. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 14:15
〜 15:15
.
資料公開: 予定なし


株式会社Craft Egg
開発部
デザイナー
株式会社Craft Egg
開発部
デザイナー
株式会社Craft Egg
開発部
デザイナー
-
奥泉 卓也
グリー株式会社
-
筑後友恵
KLab株式会社
運営タイトルの障害を減らすモバイルゲーム運営会社2社の取り組み


. 講演形式: ショートセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 14:45
〜 15:10
.
資料公開: 予定あり


グリー株式会社
Customer & Product Satisfaction部
KLab株式会社
品質管理部 品質管理グループ
-
石井 智康
石井食品株式会社
-
池田真里
石井食品株式会社
食品会社でのアジャイル実践:何ができる?どこまでできる?

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 15:30
〜 16:30
.
資料公開: 予定あり


石井食品株式会社
代表取締役社長
石井食品株式会社
顧客サービス部 課題解決チーム
サブマネージャー
-
五十嵐 蒼
株式会社Cygames
-
横山 亜弥
株式会社Cygames
「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」制作事例 長期運用でアイドルをより魅力的に輝かせる!3DCGビジュアルのアップデートと実装の手法


. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 15:30
〜 16:30
.
資料公開: 予定あり


株式会社Cygames
3DCGアーティストチーム
デザイナー
株式会社Cygames
クライアントサイドエンジニア
エンジニア
-
佐藤 宗
株式会社カヤック
世界で遊ばれるハイパーカジュアルゲームの作り方


. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 15:30
〜 16:30
.
資料公開: 予定あり


株式会社カヤック
ゲーム事業部
-
岩崎 浩
株式会社 Luminous Productions
-
山本 健斗
株式会社 Luminous Productions
-
濵野 翔平
株式会社 Luminous Productions
オープンワールドを、自然に意思を持って埋める。 LUMINOUS ENGINEのプロシージャルへの取り組み

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 15:30
〜 16:30
.
資料公開: 予定あり


株式会社 Luminous Productions
開発部
プログラムセクション ディレクター
株式会社 Luminous Productions
開発部
エンバイロメント アーティスト
株式会社 Luminous Productions
開発部
プログラマー
-
永井 塁
グリー株式会社
-
秦 泳
グリー株式会社
gamelib / モバイル向け認証基盤の整備とマルチプラットフォーム市場を見据えたリノベーション



. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 15:30
〜 16:30
.
資料公開: 予定あり


グリー株式会社
Wright Flyer Studios事業本部 / Core Systemチーム
マネージャー
グリー株式会社
Wright Flyer Studios事業本部 / Core Systemチーム
シニアエンジニア
-
畑 奈穂子
日本放送協会
-
坂本 愛
日本放送協会
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」のサウンドデザイン

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 15:30
〜 16:30
.
資料公開: 予定あり


日本放送協会
デザインセンター 音響デザイン部
副部長
日本放送協会
デザインセンター 音響デザイン部
-
諸星 一行
ONE SHOT STAR
-
中地 功貴
MyDearest株式会社
xR.fmを通して見た近年のxR業界の潮流とミライ

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 15:30
〜 16:30
.
資料公開: 予定あり


ONE SHOT STAR
MyDearest株式会社
-
西尾 昌哲
株式会社コロプラ

ドラゴンクエストウォークにおける Maps SDK for Unity とECS利用事例


. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 15:30
〜 16:30
.
資料公開: 予定あり



株式会社コロプラ
エンターテインメント本部
エンジニア
-
丸山智康
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

一般公開された Google Maps Platform Gaming Solution の詳細解説!



. 講演形式: ショートセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 15:30
〜 15:55
.
資料公開: 予定なし



グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
Google Maps Platform
Google Maps テクニカルアカウントマネージャ
-
藤本 実
mplusplus 株式会社
研究者からライブエンターテインメントへの挑戦

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 16:45
〜 17:45
.
資料公開: 予定なし


mplusplus 株式会社
代表取締役社長

-
ミケル・カンポス
anima Inc
-
梅津尚子
anima Inc.
データセントリックリギング:大量のリグアセットの作成、維持の方法


. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 09月02日(水) 16:45
〜 17:45
.
資料公開: 予定あり


anima Inc
開発部(Development)
リギングスーパーバイザー(Rigging Supervisor