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S15
リアルタイムシミュレーションを可能にする次世代物理エンジンの開発
9/28(金)10:40-12:00 | ![]() ![]() |
セッション概要
受講スキル | PC・コンシューマゲーム機向けにゲーム開発を行うゲームプログラマ、ディレクタ、プロデューサ、デザイナー、ゲーム開発に興味をお持ちの方 |
内容 | Havok FX、AGEIA PhysX等、物理エンジンの普及により、ゲーム中に様々な物理シミュレーションが取り入れられています。 |
講師プロフィール
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藤澤智光
プロメテック・ソフトウェア株式会社代表取締役社長
2003年東京大学大学院にて工学博士を取得
同大学生産技術研究所で産学官連携研究院として勤務
専門は流体や構造物のシミュレーション(計算力学)
![photo](../images/sponser/s15_2.jpg)
尾上耕一
プロメテック・ソフトウェア株式会社開発部 ゲームエンジン・VR技術グループ 主任
2005年東京大学大学院にて科学博士を取得
同年 プロメテック・ソフトウェア株式会社入社
ゲームタイトル・VR向け受託開発業務に従事しつつ、「Octave Engine」の開発に関わっている
![photo](../images/sponser/s15_3.jpg)
辛孝宗
プロメテック・ソフトウェア株式会社開発部 ゲームエンジン・VR技術グループ 副主任
2001年11月 オンラインカジュアルゲーム 「ポトリス」シリーズ 開発
2007年3月 東京大学 コンピュータ科学科 卒業
2007年4月 プロメテック・ソフトウェア入社、ゲームエンジンのデモゲーム開発に関わっている
![photo](../images/sponser/s5.gif)
山路和紀
株式会社プレミアムエージェンシー代表取締役社長
株式会社プレミアムエージェンシー 代表取締役
東京工科大学メディア学部 非常勤講師
CG-ARTS協会 協会委員
バンタン電脳情報学院 非常勤講師
1994年、慶應義塾大学・環境情報学部卒業。株式会社セガ・エンタープライゼスに入社し、ゲームタイトルの開発、プロデュースに携わる。
2000年、マイクロソフト株式会社XBOX事業部へ移り、ゲームタイトルのプロデュースを手掛ける。
2003年、マイクロソフト退職。
2003年5月、株式会社プレミアムエージェンシーを設立。現在に到る。
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