ノン・ジャンル
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 大森 雅之 株式会社ベネッセコーポレーション 教育事業本部デジタル事業開発部 UX開発セクション ディレクタ 
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 サイトウ・アキヒロ 立命館大学 映像学部 教授 
 日時 8月31日(火) 14:50~15:50 形式 セッション(60分) 
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 吉岡 直人 株式会社スクウェア・エニックス リサーチ・センター チーフ・テクノロジスト / ジェネラル・マネージャ― 
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 津田 順平 株式会社コーエーテクモゲームス 技術支援部 シニアエキスパート 
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 杉山 明 株式会社オー・エル・エム・デジタル プロデューサー 
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 土田 善紀 株式会社スクウェア・エニックス 開発部 サウンドグループ テクニカルディレクター/サウンドプログラマ 
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 遠藤 雅伸 株式会社モバイル&ゲームスタジオ 取締役会長 
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 砂塚 佳成 デジトイズ株式会社 取締役 開発部長 
 日時 8月31日(火) 17:50~18:50 形式 パネルディスカッション 
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 渡辺 雅央 株式会社サイバーコネクトツー ゼネラルマネージャー 
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 松下 正和 株式会社ヘキサドライブ 代表取締役社長兼CEO 
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 小林 貴樹 株式会社スマイルブーム 代表取締役 社長 
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 遠藤 雅伸 株式会社モバイル&ゲームスタジオ 取締役会長 
 日時 8月31日(火) 11:20~12:20 形式 パネルディスカッション 
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 鶴身 豊弘 株式会社タイトー AM開発統括部 副部長 
 形式 ショートセッション(20分) 
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 羽石 理奈 株式会社スマイルブーム 取締役 
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 後藤 隆則 株式会社スマイルブーム 
 日時 9月1日(水) 16:30~17:30 形式 セッション(60分)   プログラマ、デザイナ、企画、という3つの職種は、明らかにボーダーレスになってきている。 プログラマなしでゲームを作れるって、プログラマには不安なテーマだが、その真意を確かめよう。  
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 堀川 勉 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント ソフトウエアプラットフォーム開発部 課長 
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 Baiyon 
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 松浦 雅也 株式会社七音社 代表取締役社長 
 日時 9月1日(水) 13:30~14:30 形式 パネルディスカッション 
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 Fred T.Y. Hui 株式会社スクウェア・エニックス 開発部 ゲームプログラマ 
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 Robert Ota Dieterich 株式会社イニス プログラムチーム リードエンジニア - ゲーミング 
 日時 9月2日(木) 17:50~18:50 形式 ラウンドテーブル 
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 三上 浩司 東京工科大学 メディア学部 講師 
 形式 ショートセッション(20分) 
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 上村 雅之 立命館大学大学院/元・任天堂株式会社開発第二部部長 先端総合学術研究科 教授 
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 尾鼻 崇 立命館大学 衣笠総合研究機構 研究員/講師 
 日時 9月1日(水) 11:20~12:20 形式 セッション(60分) 
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 重命 亨季 株式会社モバイル&ゲームスタジオ プロデュース1グループ プロデュース2チーム 
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 尾野 政樹 個人 
 形式 ショートセッション(20分) 
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ノン・ジャンル分野のスポンサーシップセッション
CEDEC 2010 セッション情報
- 基調講演 3件 3件
- 特別招待セッション 3件 3件
- ハイライトセッション 12件 12件
- 協賛セッション 7件 7件
- レギュラーセッション
 プログラミング プログラミング 75件(主分野:31/副分野:44) 75件(主分野:31/副分野:44)
 ビジュアル・アーツ ビジュアル・アーツ 48件(主分野:28/副分野:20) 48件(主分野:28/副分野:20)
 ゲームデザイン ゲームデザイン 36件(主分野:16/副分野:20) 36件(主分野:16/副分野:20)
 サウンド サウンド 14件(主分野:12/副分野:2) 14件(主分野:12/副分野:2)
 ネットワーク ネットワーク 13件(主分野:11/副分野:2) 13件(主分野:11/副分野:2)
 プロデュース プロデュース 30件(主分野:12/副分野:18) 30件(主分野:12/副分野:18)
 モバイル モバイル 12件(主分野:8/副分野:4) 12件(主分野:8/副分野:4)
 ビジネス&マネージメント ビジネス&マネージメント 37件(主分野:21/副分野:16) 37件(主分野:21/副分野:16)
 アカデミック アカデミック 8件(主分野:7/副分野:1) 8件(主分野:7/副分野:1)
 ノン・ジャンル ノン・ジャンル 12件(主分野:10/副分野:2) 12件(主分野:10/副分野:2)
 海外トラック 海外トラック 7件(主分野:6/副分野:1) 7件(主分野:6/副分野:1)
 新分野 新分野 5件(主分野:3/副分野:2) 5件(主分野:3/副分野:2)
- ショートセッション 17件 17件
- パネルディスカッション 18件 18件
- ラウンドテーブル 7件 7件
 
- ポスター発表 33件 33件













 ノン・ジャンル
 ノン・ジャンル


















 プログラミング
 プログラミング ビジュアル・アーツ
 ビジュアル・アーツ ゲームデザイン
 ゲームデザイン サウンド
 サウンド ネットワーク
 ネットワーク プロデュース
 プロデュース モバイル
 モバイル ビジネス&マネージメント
 ビジネス&マネージメント アカデミック
 アカデミック 海外トラック
 海外トラック 新分野
 新分野 ポスター発表
 ポスター発表





教育とゲーム、勉強と遊び、今まで相反するものと思われてきたが、そこには意外な関連性が。
ゲームを作る側にも、ゲーム性を高める何か重要なヒントがあるはず。