第106位

キミを巡る奇妙な旅
間瀬 里奈

シフト/デザイナー
審査員得点合計:2点 一般得点合計:2点(第119位)

 PERACON2013では「探索気球フロンティア」で第48位/石畑賞、PERACON2015は「アマロック!!」で第127位となっている、株式会社シフトのデザインーアさん。

 投稿者コメント:どストレートにリングを使って、アクション技量を必要としない探索ゲームにしました。

【小谷 浩之】世界観がよい

【末弘 秀孝】かなり荒削りな印象ですが、ゲーム性、世界観、掘り下げていくと何かが生まれるかも知れません。他の作品と違った雰囲気を持った投稿だったので一票入れます。

【山田 倫之】惜しい。雰囲気や世界観は良いが、設定が矛盾している。自分に関する設定や、なぜ動物になったのかあたりの記載がないこと。

【海道 賢仁】文学的なところはよいとおもいました。

【簗瀨 洋平】壮大なことは書いてあるが結局何をするものなのかわからない。

【三上 浩司】リングが指輪という設定の中にしか生きていない。シートの雰囲気はいい

【平魯 隆導】文章による説明に頼れば頼るほど、読み手の感受性・想像力・目利き力に左右されてしまいます。つまり、極めて不安的な「他人の脳」に多くの判断を委ねてしまうということです。これは企画マンにとっては非常に危険な状況ですので、誰が見ても同じ完成系に見えるよう、極力ビジュアル化することを強くお勧めいたします。

【遠藤 雅伸】指輪をキーとした世界観提案。ゲームとしては精度が低過ぎる。

【下田 賢佑】興味を引く内容だと思うんですけどね。指輪で恋人を見つけられちゃうって所が色々台無しにしてる気がします。多分前から「動物になった恋人」ってネタがあって、そこに今回のリングってお題を持ってきただけですよね。同じネタでもう一度考え直してみると良いと思います。記憶をなくした恋人だけじゃなくて記憶はあるけど動物の姿で必死に訴えてくるってパターンも考えましょう。ペラコンの結果なんてどうでもいいから自分の好きな題材はこれからも追求していってください。

【横山 裕一】設定はわかった。肝心のゲームがさっぱりわからない。