第53位

ブーケをわたせ
石川 裕章

OVER FENCE/プランナー
審査員得点合計:4点 一般得点合計:21点 (第42位)

 PERACON2012で「ウエディングランナー ~私にケーキを切らさせて~」が第5位/時田賞に輝いたものの、gumiからエントリーのPERACON2013は「コロッペンッ!!?ゆきさんもう少しそのままで?」で第45位と順位を落とし、スパイシーソフトに移籍してPERACON2014は「影の中のマリオネット」で第14位/石畑賞、PERACON2015は「NOU STYLE」で第21位、さらにベイオウルフに移籍したPERACON2016は「ぐるぐるへびがやってきた」で第20位で二度目の石原賞と上位に定着していた、株式会社OVER FENCEのプランナーさん。
 投稿者コメントは「今年はうまくいかなかったので参加を見送ろうとしましたが、友人に最下位でもいいから出そうぜと声をかけられ今年も応募しました。順位は悪いと思いますが、協力してくれた友人に感謝します。」であるように、過去最低に順位になってしまった。

【海道 賢仁】花嫁に変身するところはとてもいいと思いました。花嫁になることで人物ごとに様々な能力が発揮できるとゲーム的にもおもしろそうです。

【馬場 保仁】花嫁が女性だけでは成立しない…とかは、おいておくとして、ブーケをわたす、この設定だけで面白い

【南治 一徳】

【中村 隆之】

【朝日 征治】世界観は前向きで素晴らしいと思います。ゲーム内容ですが「プレイヤーがすべきこと」「それを妨害する存在」については触れられていますが、これだけだと「楽しそう」とまでは思えませんでした。プレイヤーの「楽しい」を何によって担保するつもりなのかがシートに含まれていると、なお良いと思いました。

【徳留 和人】幸せ分ける位あるといいですね。

【三上 浩司】ブーケで幸せのおすそ分けですね.最初の切り口はいいのでもっと突っ切ってほしかった.そしてシートの雰囲気が暗い

【河上 京子】中途半端な立ち位置だが、テーマには反れていない。

【下田 賢佑】ブーケを「上手く」渡すってどういうことですか?そこにメカニクスがあるはずで、それを書いてくれないとゲームとしての面白さが判断できないです。人外を避ける方法についても同様です。

【山田 倫之】ブーケを渡すところのシステムの記載がない

【簗瀬 洋平】絵がかわいくシンプルにまとまっている点は良い。ブーケトスの連鎖を作るのは良いのだけど、花嫁になるのに相手は必要ないのだろうか! 惜しい!

【遠藤 雅伸】ブーケトスをバトンタッチと言い換えたシチュエーション提案。花嫁だけ存在しても、花嫁としての存在価値がないってことは無視ですね。花嫁しか居ない世界でお幸せに!

【横山 裕一】まず右上から読ませようってのがダメ、右上から読ませたいならもっと視線誘導してね。で、読んだけどどういうゲームかわかんない