フィールドとモンスターの制作工程から読み解く「モンスターハンター:ワールド」のゲームデザイン
        
    
                            講演形式
                        
                    
                            レギュラーセッション
                        
                    
                            講演時間
                        
                    
                                                                                        08月24日(金) 11:20 〜 12:20
                                                    
                    
                            資料公開
                        
                    
                            予定あり
                        
                    
                                受講スキル
                            
                        ディレクター・プランナーが主体となるセッションですが、
職種問わずゲーム開発に携わる方も受講ください
                                得られる知見
                            
                        大規模タイトルにおけるコンセプト設定とゲーム全体設計
フィールド、モンスターの製作実例
セッションの内容
「モンスターハンター:ワールド」はプラットフォームが据置機になることで
従来のゲームデザインを大幅に見直し、新たなチャレンジとゲームデザインの再構築を行いました。
ディレクターが想う”ユーザーに体験させたいこと”をどのように実現したのか。
コンセプトの立案から、アイデア出し、ゲームへの実装、チューニングに至るまで
実際のフィールドとモンスターの制作事例を交えながら「モンスターハンター:ワールド」の
ゲームデザイン全般について紹介します。
 
                 
                                     
                                                 
                                                                            