グローバル スケール コネクテッドゲームを GCP で作ろう!


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(木) 14:50 〜 15:50
資料公開
予定なし
受講スキル

クラウド、ゲームバックエンド、インフラ、データベース、ネットワーク

得られる知見

GCP のどのプロダクトを使えばゲーム運用の「平和な日々」を迎えるのか

セッションの内容

本セッションでは、どのように GCP を活用すれば、グローバルかつスケーラブルなコネクテッドゲームを作れるかをご紹介いたします。今回は 2 つのリファレンスアーキテクチャ(ソーシャルゲームとマルチプレイヤーゲーム)を参考にし、エンジニアの永遠のチャレンジである「可用性」や「スケーラビリティ」を満たしながら、ゲームを楽に開発できる環境をご紹介します。

講演者プロフィール

サミール ハムディ

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

Google Cloud

ゲーム テクニカル スペシャリスト

<講演者プロフィール>

Google Cloud にて、ゲームパブリッシャーやゲームスタジオの技術支援を行なっております。具体的には、ゲームバックエンドの設計レビューから GCP 製品の deep dive やベストプラクティスをサーバエンジニアに提供しております。また、本社のプロダクトチームと連携して、GCP 製品にゲーム業界が要望している機能を追加するように毎日頑張っています!

<受講者へのメッセージ>

運用において、平和な日々を送ることができるゲーム、そしてプレイヤーにとってもスムーズかつ低レイテンシなゲームプレイを提供できる基盤の設計の相談にいつでも乗りますので、お気軽にお声がけください!