CPUを使い切れ!Entity Component System(通称ECS)が切り開く新しいプログラミング


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月22日(水) 14:50 〜 15:50
資料公開
予定あり
受講スキル

・Unityの基本的なプログラミングの理解

・基本的なマルチスレッドプログラミングの理解

得られる知見

・Entity Component System の利用方法

・C# Job System の利点

・Burst Compiler の特徴

セッションの内容

マルチコア、そしてメモリバンド幅。現代のCPUアーキテクチャにおいて克服しなければならないこのふたつの課題について、Unityからの回答をお伝えします。周到に準備された恐るべき基盤、Entity Component System を中心に、これからの時代のプログラミングに役に立つ情報をお伝えします。

講演者プロフィール

安原 祐二

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

<講演者プロフィール>

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
フィールド・エンジニア

20年のゲーム開発経験のあとユニティに参加してはや3年。次々に現れる驚きの新機能、胸躍る出来事、エキセントリックな人たちで退屈とは縁のない日々。

<受講者へのメッセージ>

ウワサのECSは、ひとまず静観がよいのでしょうか。それとも現実的に検討すべきでしょうか。少しでも気になっているかたは、ぜひこのセッションを聞いてみてください。