ココが変わる!Unityの新しいエディターワークフロー


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月22日(水) 16:30 〜 17:30
資料公開
予定あり
受講スキル

・Unityエディターを使用して作業する方

得られる知見

・アセットの管理

・生成に関するUnityエディターのワークフロー周りの新機能

セッションの内容

Unityには様々な新機能が随時追加されています。エンジンだけでなく、エディター側でもより開発しやすくするため様々な改修が施されています。

このセッションでは、Prefabの階層化問題やアセットへのアクセスといった、独特の手間や独自実装が必要だった問題を解決する新機能を紹介します。

講演者プロフィール

山村 達彦

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

エバンジェリスト

<講演者プロフィール>

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
エバンジェリスト

某SI社にて開発業務に従事、独立後はテラシュールウェアを立ち上げ、iPhone/Androidアプリ開発に携わりつつUnityの情報発信 を積極的に行う。その後Unity Technologies Japan合同会社に就職、フィールドエンジニアとしてUnityユーザーのサポートを行っ ている。

<受講者へのメッセージ>

今まで「なんでコレ使えないんだよ!」とイラっとした部分がマルっと良くなったので、この喜びを是非皆さんに共有出来たらと思います。