アマゾンのゲーム開発・運営向けサービス群の活用方法をご紹介!


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(金) 16:30 〜 17:30
資料公開
予定あり
受講スキル

オンラインサービス・クラウドサービスがどんなモノかご存知だと理解が早いですが、なんとなく…でも大丈夫です。

得られる知見

アマゾンのゲーム開発向けの様々なサービス群の使い方が理解でき、今後の応用がしやすくなります。

セッションの内容

アマゾンではゲーム開発・運営向けの様々なクラウドサービス群を開発していますが、どこから手を付けて良いかわからない方々もまだまだいらっしゃると思います。そこで今回はそんなみなさま向けにこれらのサービス群のご紹介と活用方法・手順をご紹介させていただきます!

マルチプレイだけでなくユーザー動向の分析等にもクラウドサービスの活用は必須となってきていますので、ぜひこの機会にお立ち寄りください。

講演者プロフィール

下田 純也

アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社

Amazon Game Services & Studios

Japan Engineering Manager

<講演者プロフィール>

ゲームの開発現場で10年ほど開発のリーダー等をしていましたが、ここ15年ほどは最前線の開発者の開発を後押しする仕事に従事しております。前職でゲームエンジンの普及活動を行っていたことをきっかけに弊社Lumberyardというゲームエンジンや、ゲーム開発を後押しする様々なサービスの普及活動を行っています。

<受講者へのメッセージ>

ゲーム開発もゲーム内容も年々複雑化してきていますが、皆様のゲーム開発やゲーム内容を充実させるためのお役に立てるサービスの提供やサポートを通して皆さんのクリエイティブ活動のお役に立てればと思います。