世界初のゲーム業界用パブリックブロックチェーン技術MagnaChainのご紹介


講演形式
ショートセッション
講演時間
08月22日(水) 11:20 〜 11:45
資料公開
予定あり
受講スキル

中程度のゲーム開発経験

得られる知見

ブロックチェーン技術のゲーム開発への応用

セッションの内容

MagnaChainは、分散アプリケーション(dApp)開発に使用されている、完全に新しく、最初から構築されたパブリックブロックチェーンおよび関連の統合ツールセットです。MagnaChainブロックチェーンは、パブリックブロックチェーンに直面している最大の問題を解決する下記ののユニークな技術的アプローチを利用しています。

●スケーラビリティ●安全/セキュリティ●TPS(トランザクション/秒)●コンセンサスの仕組み●使いやすさ●長期的かつ持続可能なエコシステム

講演者プロフィール

ハル・ベイム

Magnachain

CEO

<講演者プロフィール>

Halは15年に亘り、国際的ビデオゲーム企業(Sony,CodeMaster等)、テクノロジー、Blockchain業界の経験をアジア・欧州・米国等世界中のマーケットで蓄積してきました。 Halは、最近公開された新しいBlockchainプロトコルであるMagnaChainのCEOです。また、ファンベースのメディアとプレミアムコンテンツ、ソーシャルメディア、クラウドファンデーションを使いやすいプラットフォームに統合する新しいストリーミングエンターテインメントサービスのSmartChain Mediaの共同創業者です。

<受講者へのメッセージ>

MagnaChainは、世界初のゲーム業界用パブリックブロックチェインで、ゲーム開発者とそのエンドユーザに完全にフォーカスしています。MagnaChainのゲーム開発者は、ゲーム製品の開発のためにブロックチェーン技術をプラットフォーム、マーケットプレイス、その他のゲームアプリケーション等に容易に利用することができます。今回のセッションではMagnaChainがなぜ今後のゲーム開発に必要な技術なのか詳細を説明いたします。(日本語通訳付き)