『禍つヴァールハイト』モバイルにおけるプレイヤー最大100体同時表示可能なグラフィックス最適化について


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月05日(木) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定あり
受講スキル

モバイル・Unityのゲームの開発に興味ある方、もしくは従事者全般。

モバイルのグラフィックに興味ある方。

得られる知見

モバイルにおけるハイエンド向けタイトルの設計・最適化手法。

セッションの内容

 『禍つヴァールハイト』はスマートフォンのハイエンド向け3DリアルタイムMMOタイトルです。

 端末のパフォーマンスをフルに使うハイエンド向けタイトルのため、開発時の大きな課題であった負荷対策について、FPS、メモリ、ローディングそれぞれにおいて独自に行なった設計・改善箇所とその対策となった最適化手法を解説します。

 『禍つヴァールハイト』はUnityでの開発タイトルのため、Unityを扱った解説となります。

田中 康夫

KLab株式会社

KLabGames事業本部

エンジニア

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<講演者プロフィール>

コンシューマーゲーム会社を経て、2013年KLab株式会社入社。
『禍つヴァールハイト』ではインゲームのリードプログラマーを担当。

<受講者へのメッセージ>

モバイル開発において、対応端末へのパフォーマンスの最適化は開発現場で常に抱える課題です。
本セッションでは最適化時に考慮した点と、それに基づいたアプローチを紹介します。
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共同研究・開発者  西那 康志(KLabGames事業本部 エンジニア)
フェルナンデス フランシスコ(KLabGames事業本部 エンジニア)