沢山集まれ文殊の知恵!フォーリー収録・活用座談会
        
    
                            講演形式
                        
                    
                            パネルディスカッション
                        
                    
                            講演時間
                        
                    
                                                                                        09月06日(金) 14:50 〜 15:50
                                                    
                    
                            資料公開
                        
                    
                            予定あり
                        
                    
                                受講スキル
                            
                        SE制作・MA制作の経験者。Foley収録をタイトルで導入するか検討している方。
オーディオディレクター。ゲーム業界内外問わず。学生可。
                                得られる知見
                            
                        ・フォーリー収録のテクニック・収録物の運用・プロジェクトでの導入や予算確保・その他
セッションの内容
ゲームサウンド制作フローの中に、よりリアリティや作業効率を求めてフォーリー収録を行う事が徐々に一般的になって来ました。
各社・各自でノウハウが沢山溜まって来ております。
それらを一堂に会し、お互いどんどん吸収しあい、より新しい手法やアイディアを見つけ出すのがこのセッションの狙いです。
新規技術ではありませんが、[録音]というサウンド制作のプリミティブな技術にフォーカスして、深められたらと思います。
 
                 
                                             
                                             
                                             
                                     
                                                                         
                                                                             
                            
         
                                     
                                     
                                     
                                     
                                    