AWSによるゲームデータ分析ハンズオン(QuickSight/AthenaによるKPIダッシュボードを作ろう)


講演形式
ワークショップ
講演時間
09月06日(金) 16:30 〜 17:30
資料公開
予定あり
受講スキル

・PC操作スキル

得られる知見

・データ可視化スキル

・AWSにおけるデータ分析環境の構築スキル

セッションの内容

ゲーム開発において、ユーザ動向把握や分析をするためのデータ分析基盤の利用が重要となっています。

特に、集めたログデータに対して必要な担当者が使いたい時に利活用できることが求められています。

当ワークショップでは、AWSにおけるデータ分析の考え方を座学で学んで頂いたあとに、AWSサービスを利用して次の環境を実際に構築します。

1.Amazon QuickSightを活用したKPIを表示するダッシュボード

2.Amazon Athenaを活用したログ分析環境

これらのハンズオンを通して分析環境構築の実感を持って頂くことをゴールとしています。

三上卓也

アマゾンウェブサービスジャパン株式会社

技術統括本部

ソリューションアーキテクト

もっと見る

<講演者プロフィール>

アマゾンウェブサービスジャパンでソリューションアーキテクトに従事しています。
主にゲーム企業のお客様を担当し、お客様の AWS活用を様々な形でご支援しています。

<受講者へのメッセージ>

AWSでは165を超える多様なサービスを提供していますが、今回は分析/可視化に関するサービス活用方法についてワークショップを通して紹介します。
閉じる