高品質かつ低負荷な3Dライブを実現するシェーダー開発 ~『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』(スクスタ)の開発事例~

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月04日(金) 16:45 〜 17:45
講演ルーム
第3会場
資料公開
予定あり
受講スキル

・Unityを用いたモバイルゲーム開発に興味がある方

・シェーダーによる映像表現に興味がある方

・プロダクションにおけるシェーダー芸の活用に興味がある方

得られる知見

・Unityを用いて高品質な3DライブCGを実現する方法

・Unityのレンダリング負荷を抑える最適化手法

・エンジニアとクリエイターの双方の工数を抑えるためのシェーダー開発の工夫

・シェーダーを用いたライブ演出のアニメーション実装