第5会場

8月23日(金)

18:00 〜 19:00

レギュラーセッション(60分)

公募

知名度ゼロでも240名が応募!? 中小ゲーム会社が挑む初めての新卒採用の全容 ~新卒チームの立ち上げから5名の新卒を迎えるまで~

長谷川 春菜
セッション分野
PRD (プロダクション)
セッション関連分野
BP
セッション難易度
受講スキル
特別なスキル・経験は必要なく、どなたでも受講していただけます!

0から作り上げた新卒採用活動でぶつかった課題についてお話ししますので、
新卒採用をこれから始める方、始めようか悩んでいる方、始めたけれども他社の実例を知りたい方など、どうぞお気軽にご参加ください!
得られる知見
・新卒採用成功のためのコツ/ヒント
・新卒採用開始検討のための全体像の把握
・中小ゲーム会社が初めて新卒採用に取り組む際に出てくるであろう課題とその対応
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
お気に入り登録 アイコンについて

セッション内容

「2024年度新卒より、新卒採用を始める」。そう決めたのは2022年春のこと。
知名度ゼロの中小ゲーム会社である我々は、当時大きな問題を抱えていました。
 ・「新卒採用を始めるといっても何からしたらいいのか分からない」
 ・「実績として公開できるゲームタイトルがない」
 ・「社内の受け入れ体制が整っていない」
おそらくこれは2年前の私たちだけでなく、今から新卒採用を始める/始めたばかりの
多くの中小ゲーム会社の皆様が抱える悩みだと思っています。
結果として240名の応募を集め、5名の入社を確定させた私たちが、
「この2年間でどのような課題にぶつかり、それをどう乗り越えてきたのか」。
その全容を大きく8つの課題に分け、実際の資料を交えつつ詳細にお話しいたします。

講演者

共同研究者・開発者

西村 良太(株式会社ダンクハーツ ゲーム事業部)
末川 勇樹(株式会社ダンクハーツ ゲーム事業部)
森岡 大道(株式会社ダンクハーツ ゲーム事業部)

アピール動画