第8会場

8月23日(金)

18:00 〜 19:00

レギュラーセッション(60分)

公募

モーションアクターによる、より魅力的なキャラクター創りをお手伝いするためのノウハウ共有

杉口 秀樹 Mao
セッション分野
VA (ビジュアルアーツ)
セッション関連分野
キーワード
アニメーション(3D)
セッション難易度
受講スキル
アニメーター、モーションデザイナー、ディレクター、プランナー、レベルデザイナー、コンセプトデザイナー
得られる知見
・キャラクターを創るときの基本
・よりこだわったモーションを開発するためのアイデア
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
お気に入り登録 アイコンについて

セッション内容

キャラクター創りをこれまで以上に深掘りしていくためのセッションです。
ゲームの制作現場では日々様々な参考資料を研究し、魅力的なキャラクターを生み出しておられると思います。 しかし中には体を使う習慣がなく、アイデアに困ってるクリエイター様もいらっしゃるのではないでしょうか?
実際に、キャラクター創りに協力して欲しいというご依頼も増えて参りました。
仕様を理解した上で、実際に体を動かしてアイデアで出せるモーションアクターの知見は、クリエイティブの段階からお力になれると考え、その有効性・有益性を共有させていただきます。

講演者

共同研究者・開発者

近藤薫(株式会社モーションアクター)