第4会場
8月21日(水)
15:00 〜 16:00
レギュラーセッション(60分)
UnityのTimelineを活用したライブ制作のこだわり~「学園アイドルマスター」制作事例~
- セッション分野
- VA (ビジュアルアーツ)
- セッション関連分野
-
ENG
- セッション難易度
- 対象プラットフォーム
- モバイル
- 受講スキル
- - Unityを用いたモバイルゲーム開発に興味ある方
- 3Dにおけるライブ演出に興味がある方 - 得られる知見
- - 3Dライブ演出の制作事例
- UnityのTimelineの活用事例 - 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
学園アイドルマスターでは、UnityのTimelineを活用しライブを制作しています。
本セッションでは以下の内容をお話しします。
- 学園アイドルマスターのライブにおける絵作りの方針
- モーションキャプチャーを使った臨場感のある演出の実現方法
- UnityのTimelineを使ったライブ制作、ペンライトや舞台装置制御の具体例
学園アイドルマスターを楽しんでいただいている方はもちろん、Unityを使ったライブ演出やTimelineの活用方法に興味がある方にも参考にしていただける内容となっております。