第4会場

8月21日(水)

15:00 〜 16:00

レギュラーセッション(60分)

公募

UnityのTimelineを活用したライブ制作のこだわり~「学園アイドルマスター」制作事例~

今井 駿汰 小沼 千紘
セッション分野
VA (ビジュアルアーツ)
セッション関連分野
ENG
セッション難易度
対象プラットフォーム
モバイル
受講スキル
- Unityを用いたモバイルゲーム開発に興味ある方
- 3Dにおけるライブ演出に興味がある方
得られる知見
- 3Dライブ演出の制作事例
- UnityのTimelineの活用事例
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
お気に入り登録 アイコンについて

セッション内容

学園アイドルマスターでは、UnityのTimelineを活用しライブを制作しています。
本セッションでは以下の内容をお話しします。

- 学園アイドルマスターのライブにおける絵作りの方針
- モーションキャプチャーを使った臨場感のある演出の実現方法
- UnityのTimelineを使ったライブ制作、ペンライトや舞台装置制御の具体例

学園アイドルマスターを楽しんでいただいている方はもちろん、Unityを使ったライブ演出やTimelineの活用方法に興味がある方にも参考にしていただける内容となっております。

講演者