第8会場
8月23日(金)
16:40 〜 17:40
レギュラーセッション(60分)
統合スタイライズドレンダリングシステムの開発について紹介 〜共通利用ができる基盤を目指して〜
- セッション分野
- ENG (エンジニアリング)
- セッション関連分野
- キーワード
- レンダリング
- セッション難易度
- 対象プラットフォーム
- モバイル
- 受講スキル
- ・シェーダーなどのグラフィックスプログラムの知識
・セルルックなどのスタイライズドレンダリングの実装経験 - 得られる知見
- ・ 代表的なシェーディング手法のアルゴリズム、その拡張手法
・いくつかのポストエフェクトの実装のヒント
・Unityの組み込み表現のメリット/デメリット - 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
サイバーエージェントゲーム事業部の各子会社ではProject SEKAI、IDOLY PRIDE、呪術廻戦ファントムパレードなど様々なスタイライズドな表現がされたゲームが開発されています。これらのタイトルは子会社ごとに独自のスタイライズドレンダリングが行われています。本セッションでは、開発効率と品質の向上を目指し、これら各子会社で開発されているスタイライズドレンダリングを統合する共通基盤を目指して、SGEコア技術本部のグラフィックスチームで開発しているスタイライズドレンダリングシステムについてお話します。