第5会場

8月21日(水)

15:30 〜 15:55

ショートセッション(25分)

公募

モバイルゲームの品質を保証せよ!パフォーマンスモニタリングのススメ

飯田 卓也 金 敏赫
セッション分野
PRD (プロダクション)
セッション関連分野
ENG
キーワード
QA
セッション難易度
対象プラットフォーム
モバイル
受講スキル
- モバイルゲーム開発において、パフォーマンスモニタリングを検討している方
- パフォーマンスモニタリングの計測対象に悩んでいる方
得られる知見
- モニタリングの各計測項目と得られる効果について
- 計測項目として何から開発をすべきかの指針
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
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セッション内容

近年、モバイルゲームの大規模化に伴い、アプリケーションの品質担保が益々課題になってきています。
この品質担保の取り組みの1つとして、私たちはパフォーマンスモニタリングに力を入れて開発してきました。
弊社からリリースしたすべてのタイトルにこのシステムを導入した結果、得られたノウハウについてセッションでお伝えしたいと思います。

具体的には、開発・導入するに至った背景、開発した各機能とそのコンセプト、更にそれらが実際にどれほど利用されたのかについてお伝えします。
また、技術的なバックエンドを含めた全体のアーキテクチャや、Unityでどのように項目計測したのかについても説明致します。

講演者