第1会場
8月22日(木)
10:50 〜 11:50
レギュラーセッション(60分)
God of War, God of War Ragnarökにおける物理シミュレーション活用テクニック
- セッション分野
- ENG (エンジニアリング)
- セッション関連分野
- キーワード
- アニメーション(3D)
- セッション難易度
- 受講スキル
- ゲームに使われている物理シミュレーションに興味があり、一般的なゲーム物理の基礎がわかっていると理解しやすいと思います。
- 得られる知見
- ゲームエンジンに物理シミュレーションを組み込むための効果的なテクニック
よりアクティブにラグドールを制御し、ゲームプレイに導入する方法 - 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
God of War, God of War Ragnarökの開発には、SIE内製開発の物理シミュレーションライブラリが使用されています。本セッションでは、ゲームエンジンへの物理シミュレーション導入の解説と、実際にどのような場面でシミュレーションが活用されていたのかをご紹介します。またラグドール物理については本タイトル特有の使い方がなされており、ゲーム性を損なうことなくラグドールをゲームプレイに効果的に導入するための一例として、具体例を挙げながら解説します。物理系セッションにありがちな数式等はでませんので、気軽に参加してください。