第3会場
8月21日(水)
13:40 〜 14:40
レギュラーセッション(60分)
『鉄拳8』 カスタマイズキャラクターのための多重リグシステム ~ 複雑な筋肉表現と大量生産の両立
- セッション分野
- VA (ビジュアルアーツ)
- セッション関連分野
- キーワード
- TA アニメーション(3D)
- セッション難易度
- 対象プラットフォーム
- コンシューマ、 PC
- 受講スキル
- キャラクター量産ワークフローに興味のある方
リアルタイムでのキャラクターエディットに興味のある方 - 得られる知見
- 量産前提のキャラクター制作ワークフロー
- 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
鉄拳8では膨大な数のコスチュームとキャラクターが存在しています。
しかし近年求められる品質は上昇し続け、同時に増え続ける工数が問題となっています。
このセッションでは、品質の向上を目指しながらの大量生産を可能とした
多重リグによるキャラクター関連アセットの制作手法をご紹介します。