第3会場

8月21日(水)

13:40 〜 14:40

レギュラーセッション(60分)

公募

『鉄拳8』 カスタマイズキャラクターのための多重リグシステム ~ 複雑な筋肉表現と大量生産の両立

大橋 英樹 近藤 直樹
セッション分野
VA (ビジュアルアーツ)
セッション関連分野
キーワード
TA アニメーション(3D)
セッション難易度
対象プラットフォーム
コンシューマ、 PC
受講スキル
キャラクター量産ワークフローに興味のある方
リアルタイムでのキャラクターエディットに興味のある方
得られる知見
量産前提のキャラクター制作ワークフロー
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
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セッション内容

鉄拳8では膨大な数のコスチュームとキャラクターが存在しています。
しかし近年求められる品質は上昇し続け、同時に増え続ける工数が問題となっています。
このセッションでは、品質の向上を目指しながらの大量生産を可能とした
多重リグによるキャラクター関連アセットの制作手法をご紹介します。

講演者

共同研究者・開発者

名前 :小田嶋友子
会社 :株式会社バンダイナムコスタジオ