第1会場

8月23日(金)

11:10 〜 12:10

レギュラーセッション(60分)

公募

『ストリートファイター6』の世界に生命を!~物理シミュレーションを活かしたアニメ物理~

當銘 龍司 タイ ガイヒョウ 山本 優奈 滝 崇海
セッション分野
VA (ビジュアルアーツ)
セッション関連分野
ENG
キーワード
アニメーション(3D)
セッション難易度
対象プラットフォーム
コンシューマ、 アーケード、 PC
受講スキル
キャラクタのクロスシミュレーションや、背景物の破壊・クロスシミュレーションに興味のある方
得られる知見
キャラクタのクロスシミュレーションや背景物の破壊・クロスシミュレーションを制作する上での考え方や工夫。また、専属セクションとして対応することのメリット
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
お気に入り登録 アイコンについて

セッション内容

キャラクタに生命を与えるのはモーションやボイス達だけではありません。髪や服のなびき、または筋肉の微細な揺れまで、これらもキャラの魅力や爽快さを存分に生み出します。どのように実装し、キャラクタを魅力的にしていったかの秘訣を紹介します。
また対戦するステージにおいて、沢山の配置物のリアクションを仕込んでいます。エンターテイメントとして見ていて爽快に揺れて壊れる背景物がどのように場を盛り上げ、楽しめるよう魅せていったのかを紹介します。

講演者