第2会場
8月21日(水)
16:40 〜 17:40
レギュラーセッション(60分)
ChatGPTに内製エンジンのシェーダーやシーケンスを作らせてみた
- セッション分野
- ENG (エンジニアリング)
- セッション関連分野
- キーワード
- AI/ML
- セッション難易度
- 受講スキル
- ・AIをゲーム開発に活用したいプログラマの方
・AIによるデータ生成に興味のある方 - 得られる知見
- ・AzureクラウドでChatGPTを使った開発環境を構築するための知見
・ChatGPTに内製エンジンについて学習/回答させる仕組みの知見
・ChatGPTで内製エンジンのデータを生成させるための知見 - 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
近年AIの進化が目覚ましく、ゲーム開発の現場でもAIの活用が求められるようになってきました。
この状況に対して、私たちは内製エンジンの使い方をAIに回答させたり、AIでシェーダーやシーケンスなどのグラフ構造を持ったゲームデータを生成させたりする取り組みをしました。
本セッションでは内製エンジンの使い方をどのようにAIに学習させ、ゲーム開発者に対してどのようなAIサポートができるようになったかを説明します。