第2会場

8月21日(水)

16:40 〜 17:40

レギュラーセッション(60分)

公募

ChatGPTに内製エンジンのシェーダーやシーケンスを作らせてみた

小野 哲平
セッション分野
ENG (エンジニアリング)
セッション関連分野
キーワード
AI/ML
セッション難易度
受講スキル
・AIをゲーム開発に活用したいプログラマの方
・AIによるデータ生成に興味のある方
得られる知見
・AzureクラウドでChatGPTを使った開発環境を構築するための知見
・ChatGPTに内製エンジンについて学習/回答させる仕組みの知見
・ChatGPTで内製エンジンのデータを生成させるための知見
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
お気に入り登録 アイコンについて

セッション内容

近年AIの進化が目覚ましく、ゲーム開発の現場でもAIの活用が求められるようになってきました。
この状況に対して、私たちは内製エンジンの使い方をAIに回答させたり、AIでシェーダーやシーケンスなどのグラフ構造を持ったゲームデータを生成させたりする取り組みをしました。
本セッションでは内製エンジンの使い方をどのようにAIに学習させ、ゲーム開発者に対してどのようなAIサポートができるようになったかを説明します。

講演者