第4会場
8月21日(水)
18:00 〜 19:00
レギュラーセッション(60分)
アイドルマスターシャイニーカラーズ Song for Prism 「KOGANE大作戦 」最適化と表現向上の取り組み
- セッション分野
- ENG (エンジニアリング)
- セッション関連分野
-
PRD
- キーワード
- レンダリング
- セッション難易度
- 対象プラットフォーム
- モバイル
- 受講スキル
- ・3Dゲームのクリエイター/エンジニア
・Unityゲーム開発経験者 - 得られる知見
- ・音ゲー、スマートフォンならではの最適化や工夫の知見
・開発から運用までの新機能開発や改善の進め方 - 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
このセッションでは、アイドル育成&シミュレーションゲーム「アイドルマスターシャイニーカラーズ Song for Prism」の描画技術について
Unity実装、Universal Render Pipeline(URP) の改造や最適化と音ゲーならではの工夫などをお話します。
トゥーン調と光の演出によるリアルさのバランス調整、グラフィックス調整や運用中での描画大規模アップデート、負荷分散やフレームレート調整、軽量化のためのチームでの工夫や進め方などもご紹介いただければと思います