第4会場

8月21日(水)

18:00 〜 19:00

レギュラーセッション(60分)

公募

アイドルマスターシャイニーカラーズ Song for Prism 「KOGANE大作戦 」最適化と表現向上の取り組み

給前 瞬
セッション分野
ENG (エンジニアリング)
セッション関連分野
PRD
キーワード
レンダリング
セッション難易度
対象プラットフォーム
モバイル
受講スキル
・3Dゲームのクリエイター/エンジニア
・Unityゲーム開発経験者
得られる知見
・音ゲー、スマートフォンならではの最適化や工夫の知見
・開発から運用までの新機能開発や改善の進め方
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
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セッション内容

このセッションでは、アイドル育成&シミュレーションゲーム「アイドルマスターシャイニーカラーズ Song for Prism」の描画技術について
Unity実装、Universal Render Pipeline(URP) の改造や最適化と音ゲーならではの工夫などをお話します。
トゥーン調と光の演出によるリアルさのバランス調整、グラフィックス調整や運用中での描画大規模アップデート、負荷分散やフレームレート調整、軽量化のためのチームでの工夫や進め方などもご紹介いただければと思います

講演者