第6会場
8月21日(水)
18:00 〜 19:00
レギュラーセッション(60分)
モバイルオンラインゲームのアプリ外課金の導入と運用方法について
- セッション分野
- BP(ビジネス&プロデュース)
- セッション関連分野
-
GD
- キーワード
- UX GaaS
- セッション難易度
- 対象プラットフォーム
- モバイル
- 受講スキル
- アプリ外課金に興味のある方
- 得られる知見
- アプリ外課金の導入や運用方法
- 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
モバイルオンラインゲームにおいて、プラットフォームを介さずにユーザーに課金機能を提供する、いわゆるアプリ外課金の導入事例が増えてきております。
本セッションでは、アプリ外課金の日本・海外での導入実績を元に、まずはアプリ外課金の概要について紹介し、その実現方法についてお話します。また、リリースまでに注意すべき事項や運用に入ってから発生した問題などを事例も交えつつお話しさせて頂きます。