第6会場

8月22日(木)

10:50 〜 11:50

レギュラーセッション(60分)

公募

モバイルゲーム領域にブロックチェーン技術を導入する為の実践的ノウハウ

伊藤 真彦
セッション分野
BP(ビジネス&プロデュース)
セッション関連分野
ENG
キーワード
GaaS
セッション難易度
対象プラットフォーム
モバイル
受講スキル
ブロックチェーン、Web3といったキーワードに注目している方
ブロックチェーン技術について興味がある方
これからブロックチェーンを採用したサービスを作ろうとしている方
得られる知見
ブロックチェーン技術の概要
ブロックチェーン技術を採用したサービスをローンチする上での技術的、法的、倫理的な注意点
ブロックチェーン技術をゲームデザインに落とし込むうえでのポイント
ゲーム業界におけるブロックチェーンのトレンド
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
お気に入り登録 アイコンについて

セッション内容

本セッションでは、ブロックチェーンゲームプラットフォーム「KUSOGeeeeee」の構築にあたって得た知見を共有します。
そもそもブロックチェーンとは何か、ゲーム市場にどのような影響をもたらすのか、といった概要から、
サービスローンチのための苦労、獲得したノウハウ、運用フェーズの課題
ブロックチェーンとゲームの融合の在り方について、そしてブロックチェーンゲームの最前線、未来について、
実際に運用されているサービスをリリースすることで得られた知見を、技術者として、サービス責任者として、それぞれの目線でお話しします。

講演者