第3会場
8月22日(木)
16:20 〜 17:20
レギュラーセッション(60分)
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界をつなぐ技術 ~空、地上、地底、そして制作もシームレスに~
- セッション分野
- ENG (エンジニアリング)
- セッション関連分野
-
VA
- セッション難易度
- 対象プラットフォーム
- コンシューマ
- 受講スキル
- ・ゲーム制作に関わるプログラマー。特にシステムやグラフィックスプログラミングの経験や興味がある方にお勧めです。
- 得られる知見
- ・多層的でシームレスな世界を実現するための技術およびワークフローに関する事例
- 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』には、地上フィールドに加え、空世界や洞窟、地底世界があります。
本セッションでは、どのようにこのゲーム世界をシームレスにつないできたのかを技術的な観点から紹介します。
さらに、私たちは、この広大なフィールドを作り上げるにあたり、制作自体もシームレスに進めたいと考えました。
そのために、どのようなワークフローや開発ツールなどを用いてきたのか、その事例を紹介したいと思います。