第3会場

8月23日(金)

15:00 〜 16:00

レギュラーセッション(60分)

招待

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』におけるフィールド制作とQA ~トーレルーフの裏側で~

大礒 琢磨 朝倉 淳 竹原 学
セッション分野
PRD (プロダクション)
セッション関連分野
ENG
VA
セッション難易度
対象プラットフォーム
コンシューマ
受講スキル
・規模の大きな地形をもつゲーム開発に興味のある方
・大規模なゲームのQAに興味のある方
得られる知見
・ボクセル技術の応用事例
・地形制作におけるHoudiniの活用事例
・大量のアートアセット制作に関する知見
・QAの効率化に関する知見
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
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セッション内容

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』では、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にはなかった、空世界や洞窟、地底世界といった新たな舞台に対する、たくさんの立体的な遊びを用意しました。

本セッションでは、これらの立体的な遊びに対して地形をどのように洗練させていったのか、その遊びの一つであるトーレルーフを事例に紹介します。制作からQAまでの過程を通じて、開発スタッフがどのような考え方で周囲と協業していったのか、エンジニアやアーティストそれぞれの視点でお話しします。

講演者