第3会場
8月22日(木)
10:50 〜 11:50
レギュラーセッション(60分)
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のスクラビルドができるまで ~準備のために準備する~
- セッション分野
- ゲームデザイン(GD)
- セッション関連分野
-
ENGPRD
- セッション難易度
- 対象プラットフォーム
- コンシューマ
- 受講スキル
- ・ゲームデザインに興味がある方
・開発環境・ツール・インフラ基盤に興味がある方
・QAに興味がある方 - 得られる知見
- ・ゲームデザインとエンジニアリング両面から見た、新しいアイデアを形にするまでのプロセスの一例。
- 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』ではスクラビルドという新しい遊びをつくりました。
どういう発想で生まれたのか、それを実現するためには何が問題だったのか、そしてどのように解決したのか。
このセッションでは、ゲームデザインとゲーム開発インフラという2つのロールの観点からご説明いたします。