第1会場
8月21日(水)
16:40 〜 17:40
レギュラーセッション(60分)
ゲーム開発の知恵、教育アプリで花開く
- セッション分野
- AC (アカデミック・基盤技術)
- セッション関連分野
- セッション難易度
- 受講スキル
- ゲーム開発の経験の生かし方に興味のある方
- 得られる知見
- ゲーム開発で培ったスキルや知識は、他の分野でも応用可能である
ゲーム開発の経験を通じて得たUXを追求する姿勢が、教育用アプリの開発にどのように役立ったか - 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
当時私は29歳の一介のゲームプログラマーでした。そんな私が成り行きで起業し、現在では250万DAU、日本の40%の学校に導入されている教育用アプリ「ロイロノート」を運営するに至った道のりをお話しします。
ゲーム業界で培ったスキルや経験がどのように役立ち、またどのように新たな挑戦に直面したのか。
その知恵は、ゲーム業界に限らず、広くキャリア全般に応用が利くものでした。
自らの経験を通じて、ゲーム開発者が持つ力の可能性を再確認し、新たなステージへの一歩を後押しする講演です。この講演で、皆さんのキャリアにも新たな視点と発想を提供できればと思います。