第11会場

8月23日(金)

16:40 〜 17:40

レギュラーセッション(60分)

SPONSORED YouTube配信あり

危機から革新へ:インディーからAAAまでのゲーム開発者のためのUnreal Engineツール

Axel Riffard
セッション分野
PRD (プロダクション)
セッション関連分野
ENG
セッション難易度
受講スキル
UE5を未利用の方、
また使い方を考え直したい方。
得られる知見
Unreal Engine は強力かつ多用途なツールですが、その多用途性が効率的な制作の妨げとなり、コストが上昇してスムーズな開発が妨げられることもあります。
エンジンを自由に使用できることは利点ですが、品質基準を高く保ちながら制作コストを抑えるアイデアを見てみましょう。
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
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セッション内容

過去2年間、ゲーム業界はレイオフ、チーム削減、予期せぬ成功など、前例のない課題に直面しました。このセッションでは、インディースタジオからAAA開発者まで、Epicエコシステムを活用してこれらの課題を革新の機会に変える方法を探ります。特に、Unreal EngineがAAA開発を再定義し、小規模チームの品質向上にどのように貢献するかを強調し、共通の課題を克服し、創造性を引き出す強力なツールを紹介します。

また、プロダクションコスト削減技術、クロスプラットフォーム開発、オンライン統合、そしてエンジンの最適な使い方とカスタマイズのベストプラクティスについてもお話しします。

Epicエコシステムのフルポテンシャルを活用し、危機を革新と成功の機会に変えるための実践的な戦略を学びましょう。Unreal Engineが大規模および小規模のチームに高品質な成果をもたらし、開発の風景をどのように変革するかを発見してください。

講演者