第11会場

8月22日(木)

14:40 〜 15:40

レギュラーセッション(60分)

SPONSORED YouTube配信あり

Bifrost for Mayaを活用したリギングとアニメーションの展望

赤崎 弘幸 渋谷 朋治
セッション分野
PRD (プロダクション)
セッション関連分野
VA
セッション難易度
受講スキル
Bifrostをリギングの側面から使ってみたい方、TA、TD、リガーなど。
得られる知見
リグやアニメーションの観点からBifrostでどんなことができるか確認できる
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
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セッション内容

Autodesk MayaのビジュアルプログラミングツールBifrostを使用して、リグのソルバやデフォーマー、擬似物理シミュレーション、プロシージャルアニメーションなどを作成する例をご紹介します。Bifrostは今年4月にリリースされたバージョン2.10にて、リギングにフォーカスした機能も多く追加されました。Mayaの外部でBifrostグラフを実行可能にするExecutor SDKについても触れていきます。

講演者