第12会場
8月22日(木)
10:50 〜 11:50
レギュラーセッション(60分)
『鉄拳8』のグローバルなマッチングと対戦を支えた リアルタイム通信エンジン「Diarkis」とは
- セッション分野
- ENG (エンジニアリング)
- セッション関連分野
-
AC
- セッション難易度
- 対象プラットフォーム
- コンシューマ、 アーケード、 PC、 モバイル
- 受講スキル
- ・格闘ゲームの対戦機能とマッチング機能のクロスプラットフォーム対応/グローバル対応にご興味ある方
・通信ミドルウェアやリアルタイム通信エンジンを活用したオンラインゲーム開発に関わってる方、興味関心ある方 - 得られる知見
- ・クロスプラットフォームなオンラインゲーム実装
・グローバルな格闘ゲームの対戦とマッチング機能の実装方法
・オンラインゲームにおける、リリース後のユーザーマッチングの運用方法 - 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
株式会社バンダイナムコエンターテインメントから 2024 年 1 月にリリースされた鉄拳シリーズ最新作『鉄拳8』にて、リアルタイム通信エンジン「Diarkis」を活用いただき、クロスプラットフォームかつグローバルなマッチングと対戦機能の開発をサポートさせていただきました。『鉄拳8』における通信対戦のアーキテクチャと Diarkis の最新技術を活用した『鉄拳8』の運用について、オンライン ゲーム開発に携わるエンジニア向けにお話いたします。