第11会場
8月23日(金)
18:00 〜 19:00
レギュラーセッション(60分)
マイクロソフトのAIでゲーム開発の未来を切り拓く ~最新AIツールCopilotによる開発効率化とスクウェア・エニックスゲームエンジンにおけるAzure OpenAI活用最新事例~
- セッション分野
- ENG (エンジニアリング)
- セッション関連分野
-
PRD
- セッション難易度
- 受講スキル
- 生成AIの活用について興味がある。
ゲーム制作のプロセスで、開発者が直面する一般的な課題を持っている。
コード補完やチャットベースのプログラミングサポートに興味がある。
チーム内での効果的なコミュニケーションの促進に課題を持っている。
プレイヤーサポートの分析を通じて得られた情報活用に興味がある。 - 得られる知見
- 生成AI技術を活用して、ゲーム制作の効率化、業務の最適化、ユーザーの満足度を高めるための具体的な方法を知ることができます。
- 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
生成AI技術がゲーム開発・ゲームエンジン開発・プログラミング・チーム内での効果的なコミュニケーション・カスタマーサポートなどにどのように応用されるかを紹介します。
Copilot for Microsoft 365
ゲーム開発者の創造力を解放するAIアシスタント
GitHub Copilot
ゲームプログラミングの魔法使い
Copilot for Dynamics 365
プレイヤーの感情分析から問い合わせ回答までのAIサポート
AIを使った新しいワークフローのゲームエンジン
スクウェア・エニックスのAI活用事例