第11会場

8月23日(金)

18:00 〜 19:00

レギュラーセッション(60分)

SPONSORED YouTube配信あり

マイクロソフトのAIでゲーム開発の未来を切り拓く ~最新AIツールCopilotによる開発効率化とスクウェア・エニックスゲームエンジンにおけるAzure OpenAI活用最新事例~

小泉 健太郎 荒牧 岳志
セッション分野
ENG (エンジニアリング)
セッション関連分野
PRD
セッション難易度
受講スキル
生成AIの活用について興味がある。​

ゲーム制作のプロセスで、開発者が直面する一般的な課題を持っている。​

コード補完やチャットベースのプログラミングサポートに興味がある。​

チーム内での効果的なコミュニケーションの促進に課題を持っている。​

プレイヤーサポートの分析を通じて得られた情報活用に興味がある。
得られる知見
生成AI技術を活用して、ゲーム制作の効率化、業務の最適化、ユーザーの満足度を高めるための具体的な方法を知ることができます。
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
お気に入り登録 アイコンについて

セッション内容

生成AI技術がゲーム開発・ゲームエンジン開発・プログラミング・チーム内での効果的なコミュニケーション・カスタマーサポートなどにどのように応用されるかを紹介します。​

Copilot for Microsoft 365​
 ゲーム開発者の創造力を解放するAIアシスタント​

GitHub Copilot​
 ゲームプログラミングの魔法使い​

Copilot for Dynamics 365​
 プレイヤーの感情分析から問い合わせ回答までのAIサポート​

AIを使った新しいワークフローのゲームエンジン​
 スクウェア・エニックスのAI活用事例

講演者