第13会場

8月22日(木)

10:50 〜 11:50

レギュラーセッション(60分)

SPONSORED YouTube配信あり

『幻想~ゆめごこち~』アートワーク業務&受託業務におけるCLIP STUDIO PAINT(クリスタ)活用事例

武田 暁雄 徐 碩教
セッション分野
VA (ビジュアルアーツ)
セッション関連分野
セッション難易度
受講スキル
・ゲームの2Dアートワーク職に就きたい学生の方
・普段の作業を見直したい、より作業効率を高めたい方
・Live2D,Spineによるアニメーション作成に当たって活用できるCLIP STUDIO PAINTの実用的な活用方法を知りたい方
・様々な作品、テイストに対応するリアルな現場の声を聴きたい方
得られる知見
・イラストの精度が高められるツールの使い方・応用方法
・CLIP STUDIO PAINTとLive2D,Spineでキャラクターを作る際に重宝する使い方
・制作現場で最も使われているCLIP STUDIO PAINTの機能と即戦力になる使い方
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
お気に入り登録 アイコンについて

セッション内容

ディベロッパー業務においては、クライアントの描く作品のテイストや細かなアートワークへのこだわりを、より精度高く実現していくことが求められます。
CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)も2Dアートワークツールとして多くの現場で活用いただく中で、様々なノウハウや運用スキルが培われてきました。

本セッションでは、数々のゲームタイトルで2Dビジュアルを手掛ける株式会社Purmoe Design Lab様に、自社開発の『幻想~ゆめごこち~』を題材とした2Dアートワーク業務のポイントや、Live2D,Spineなどの2Dアニメーション受託をメインで行っている現場ならではのCLIP STUDIO PAINTの扱い方をお話します。

講演者