第13会場
8月21日(水)
15:00 〜 16:00
レギュラーセッション(60分)
プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ
- セッション分野
- VA (ビジュアルアーツ)
- セッション関連分野
- セッション難易度
- 受講スキル
- 三次元CG に関する基本的な知識 (モデリング、アニメーション、レンダリングなど)
- 得られる知見
- Houdini の特徴の一つでもあるプロシージャル法とは、ルールを定義し作業をすることで、自動化やデータ量の少量化を促し、より多くの反復や試行錯誤を通して異なる可能性やバリエーションの提供、その結果、エラーの低減、土壇場での修正の痛みの緩和、少人数での高生産性、高品質性を促進します。このセッションでは、プロシージャル法を持ち込もうとした人たちが過去に躓いてきた事例を5つ紹介、これから取り組もうと思っている人への助けになればと思っています。
- 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
SideFX から最新リリースである Houdini 20.5 の新機能のうちゲーム開発に深く関連する機能分野と Michal Rutkowskiさんから実際の使用事例として Houdini と Unreal の連携を紹介します。